1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ランカウイ(マレーシア)ホテル
  5. メリタス ペランギ ビーチ リゾート ランカウイの現地クチコミ
ランカウイ (マレーシア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Meritus Pelangi Beach Resort Langkawi メリタス ペランギ ビーチ リゾート ランカウイ

繁華街へのアクセスが便利、パンタイ・チェナン北端の高級リゾートホテル

  • 有名人ご用達

ランカウイ島内で最も賑やかなのが、パンタイ地区。
メリタス ペランギ ビーチ リゾート ランカウイは、パンタイ・チェナンの北端に位置する高級リゾートホテル。

繁華街のレストラン・雑貨屋・屋台まで徒歩圏内で、何といっても立地に優れている。
思い立ったときに、徒歩で繁華街まで出られるので、利便性が抜群。

リゾートホテルの敷地は、広大過ぎず適度な面積でありながら、プライベートビーチを有している。

客室はマレー様式の落ち着いたシャレータイプで、充分な広さが確保されている。
近代的な客室よりも、木目調マレー様式の部屋に宿泊したい人には、イメージ通りの客室。
ランカウイ島内の高級リゾートホテルと比較すると、設備の点は見劣りするが、
マレーシアの雰囲気を感じることができる。

他のリゾートホテル同様、プールやビーチに加え、アクティビティが充実している。
ロビーラウンジでは、夜になるとバンドのライブショーが観られる。
パンタイ地区で高級リゾートホテルに泊まりたい方にオススメ。

木造の建物が印象的な、ランカウイで最初の5スターリゾート

  • 定番人気

大小のホテルやレストラン、ウォータースポーツショップが立ち並ぶ、
ランカウイ随一の賑やかなリゾートエリア、パンタイチェナンの北端にある、
350室のランカウイでは有数の大型5スターリゾート。

ぺランギとはマレー語で「虹」。
その名のとおり明るいガーデンにはブーゲンビリアやプルメリアなどの、
熱帯の花が一年をとおして咲き乱れ、目の前の海、白い砂、そして美しいガーデンに、
オレンジ色の屋根の木造の建物と南国のリゾートそのもの。

特に、スライダーもあるメインプールは、ファミリー層に大人気。
ビーチエリアにはプライベートな感覚を保ってビーチチェアがさりげなく並べられ、
よく手入れされた木々たちが自然の日傘にもなっている。

ホテルのすぐ横には、パンタイチェナンのパブリックビーチが広がり、
ジェットスキーやパラセールなどで賑やかだが、
ホテルの前はプライベートビーチになっていて一線を画している。

2階建てのコテージタイプの客室は、2012年にすべての改装が完成して、
木造のマレーシア伝統建築の外観を残しつつ、
内装はダークブラウンとオフホワイトで統一されたモダンで落ち着いた造りになっている。

玄関を一歩出ると、夜遅くまで賑やかな通りに出ることができ、
贅沢なホテルライフとカジュアルな町歩き、両方を欲張りに楽しめる立地が何よりの特徴。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。