1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ランカウイ(マレーシア)観光地
  5. トゥラガ・トゥジュ滝の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ランカウイ (マレーシア) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Telaga Tujuh Waterfalls トゥラガ・トゥジュ滝

中村 留美 (現地コーディネーター、民芸品店経営)

暑い日は、妖精伝説の7つの滝で滝つぼ遊び

  • 自然散策おすすめ
  • 地元っ子に人気

ケーブルカーがあるオリエンタルビレッジから車で3分のところにその入り口はある。
車を停めて滝までは600段以上の階段がある。
整備はされているが特に雨期には滑りやすく、事故になることも多いので、
滝の最上部まで登るなら、スニーカーなどのしっかりとした靴がベター。

ジオパークの森林の中の階段をひたすら登ってゆくと、
高低差約480メートルの下まで見下ろせる、滝の一番上まで行ける。
そこでは絶景を見ながら、家族連れなどが滝遊びをして賑わっている。
水着持参、もしくは濡れてもよい格好がよい。

地元の伝説によると、森の妖精たちが降り立ってここで水浴びをするというが、
まさにそのような神聖な空気が流れているエリアである。

とにかく階段が多いことと、足元が滑りやすい場所が多く、崖も多いので、
足腰に自信のない人にはおすすめしない。
自信がない人はケーブルカーに乗れば、遠景ではあるが、流れ落ちる滝を見ることができる。
乾季になると水量が減る。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。