1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ランカウイ(マレーシア)観光地
  5. テラガ ハーバー パークの現地クチコミ
ランカウイ (マレーシア) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Telaga Harbour Park テラガ ハーバー パーク

野澤 功治 (ウェディングプランナー、会社代表)

ランカウイ島いちのおしゃれスポット、南欧風のヨットハーバー

  • 散歩おすすめ
  • 定番人気

ランカウイ島西部に位置するおしゃれスポットが、Telaga Harbour Park(テラガ ハーバー パーク)。

港全体が南欧風の雰囲気でデザインされ、白いヨットが数多く停泊している。港の隣にはコロニアル調建築のリゾートホテルで有名なThe Dannaがあり、Telaga Harbour Parkと合わせて、写真撮影をしている観光客を数多く見掛ける。

港沿いにレストランやカフェが並んでいるが、エリア自体は広くないので、観光の途中休憩に立寄るスポットとして利用するのがオススメ。ヨットハーバーが見えるテラス席でランチが食べられるので、ランチ休憩に利用して欲しい。

ハーバー内には、日本でも有名なマハティール元首相が創業したパン屋として広く知られている「The Loaf」が出店している。そのパンを目当てに訪れる旅行者も多い。

繁華街チェナン地区と比べて、観光客も少なく静寂な雰囲気なので、喧騒から離れた大人時間を過ごしたい旅行者には最高のロケーション。子どもたちにとっては退屈な場所なので、家族連れで行くことはオススメしない。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。