1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. メルボルン(オーストラリア)ホテル
  5. バットマンズ ヒル オン コリンズの現地クチコミ
メルボルン (オーストラリア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Batman's Hill on Collins バットマンズ ヒル オン コリンズ

岡田 繁 (オーストラリア専門旅行会社経営)

メルボルンで一番交通の便が良いホテル

  • 定番人気

私が一人でメルボルン出張の際に利用するのがこのホテル。

空港からシティ行きのスカイウェイバスの終点が、ホテルの前にあるサザン・クロス駅なので、ホテルまで歩いて行ける。また、この駅からはアデレードやシドニーなどへの長距離列車も発着するので鉄道の旅をする人には利用しやすい。トラムの停留所もホテルの前にあるから、とにかく交通機関に関しては便利なホテルである。深夜12時まで営業のコンビニが前にあり、隣にクリスビークリームドーナッツがあるのも嬉しい。メルボルン展望台のリアルト・タワーズにも歩いて行ける。

ロビーは2階にあり、1階はレストランやバーになっている。エコノミータイプのホテルなので部屋は狭く、バスタブもなく、シャワーも狭いし,玄関が階段になっていたりするのは不便であるが、コストを考えると、立地が良く、掃除はいき届いていて綺麗であるし、使いやすいホテルである。

暇な時間にはぶらりと駅まで出向き、駅構内のカフェでラテを飲みながら通行する人たちを眺めているだけでも楽しい。

平野 美紀 (トラベルジャーナリスト)

値段の割に質の高い滞在ができるコストパフォーマンスの高いホテル

  • 穴場

サザンクロス駅からすぐのロケーションで、夜間にスカイバスで空港から到着した時や郊外への列車に乗る前などの宿泊に、とくにおすすめしたい中級ホテルです。お値段の割に、サービスはもちろん、室内の設備やアメニティなどがしっかりしており、コストパフォーマンスの高さはメルボルン有数。連泊でアップグレードしてくれるケースも多いようです。

歴史ある建物の外観はそのままに、内装はしっかりとモダンに改装されていますので、気持ちよく滞在できるはず。館内は、クラシックな外観に合わせて、ちょっぴりクラシックなテイストのインテリアになっています。

プレミアルーム以上の客室では、バスタブ付きのバスルーム、キッチン付きのアパートメント・タイプの部屋もあります。また、家族向けのファミリー・ルームや、広々としたリビングエリアが備わった1ベッド・ルームや2ベッド・ルームなど、バラエティ豊かな部屋タイプも魅力。スタッフは皆、フレンドリーで親切。気軽に旅の相談に乗ってくれるところも◎。

ホテル周辺には、コンビニやカフェもあり、比較的便利ですが、駅前の交通量が割と多い通りと通りの角に面しているので、音が気になるという声も…。それでも、お値段以上のクオリティが期待できるホテルのひとつとして、選択肢に入れるのもおすすめですよ。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。