1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. メルボルン(オーストラリア)ホテル
  5. シタディーン オン バーク メルボルンの現地クチコミ
メルボルン (オーストラリア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Citadines on Bourke Melbourne シタディーン オン バーク メルボルン

平野 美紀 (トラベルジャーナリスト)

メルボルンのメイン通りに建つ、便利でモダンなアパートメント・ホテル

  • ガイドの超イチオシ!

メルボルンのメイン通り「バーク・ストリート」に面し、すぐ目の前にトラム乗り場があるので、どこへ行くのも本当に便利なロケーション。このホテルは、再滞在の時に「おかえりなさい」と言ってもらえる我が家のような雰囲気を持ち合わせていて、好感度絶大!

周囲には、レストランやカフェがたくさんあって、食べる楽しみも満載です。中でも、日本人旅行者にとって嬉しいのは、ホテルに隣接したモダン・ジャパニーズ・レストラン「ヘアルーム」があることかもしれません。ちょっと日本的な食べ物が恋しいけれど、日本で食べられるような和食ではなく、メルボルンでしか食べられないちょっと工夫のあるものを食べたい時におすすめです。ちなみに、ホテルで朝食付きを頼むと「ヘアルーム」での朝食になります。※ただし、朝食は西洋式コンチネンタルです。

このホテルは、長期滞在にぴったりなアパートメント・タイプですので、キッチンがあるのも便利です。キッチンには主な調理道具も揃っていますので、簡単な調理はできますし、お湯を沸かしたり、買ってきたものを温めたりすることも可能。外食ばかりで疲れた胃の調子を整えたい時や旅行の中で大きな部分を占める外食費の節約にも役立ちそうです。

客室内は、シンプルながらモダンで落ちついたインテリア。バスルームは基本的にシャワーのみで、アパートメントであることから、清掃などのサービスは基本1日おき程度となります。必要な場合は、ドア前にサインを出すこと。ベッドはクイーン・サイズやシングル2台などの設定が可能なので、旅のスタイルに合わせて予約するのがおすすめです。無料Wifiが利用でき、小規模ながらジムやプールもあります。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。