1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. マルタホテル
  5. ラディソン ブル リゾート、マルタ サン ジュリアンズの現地クチコミ
マルタ ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Radisson Blu Resort, Malta St. Julian's ラディソン ブル リゾート、マルタ サン ジュリアンズ

ジュンキーナ (Webデザイナー、現地在住ブロガー)

青い海が見えない場所はない、全室オーシャンビューの静かなデラックスホテル

  • 定番人気

セントジュリアンズの繁華街パーチェヴィルから延びる岬の先端全体を敷地に持つ、どこまでも広がる青い景色と静けさが特徴の5つ星ホテルです。

空港からの距離は8km。タクシーで約30分の場所にあります。

ホテル周辺は非常に静かで、海以外には何もないように感じますが、
10分も歩けばセントジョージーズベイの砂浜に辿り着き、そこから先はパーチェヴィルの繁華街です。
また、ホテルから50mのバス停からは、スリーマ(7分)、バレッタ(20分)へ向かうバスに乗降りできます。

ホテルの外観は、鏡面ガラスを施したモダンなスタイルです。
シンプルで上品な館内には、室内プール・ジム・スパ・レストラン&バー・レセプションホール等が併設されています。

ロビー下の中庭に出ると、海を背にしたメインプールがあります。
その先に続く海沿いの散歩道は、背後に建物の気配を感じない為、広々とした開放感にあふれています。
キッズコーナー、テニスコート、ダイビングセンターと続き、バーベキューも楽しめる見晴らしのよい屋外レストランの先には、海に向かって階段状に降りていくプールとプライベートビーチ(岩場)があります。

全客室は、海の見えるオーシャンビュー です。
室内の設備や備品は5つ星ホテルに見合ったもので、無料WIFIへの繋がりも良かったです。
水回りは清潔で、洗面所はダブルシンク、バスアメニティはラディソン ブルのオリジナル製品でした。

ホテルスタッフはとても親切で、どのスタッフも笑顔を絶やさず、
気配りができているのが印象的でした。

日常から解放されてのんびりするも良し、仕事を持ち込んで没頭するも良し。
心身共にリフレッシュすること間違いなしのホテルだと思います。

2016/10訪問
SAYURI (マルタ留学カウンセラー)

お料理の変評価も高いリゾートホテル

  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

セントジュリアンの中心地から徒歩18分程度ひたすら坂道を登っていくと、岬の先端に位置するのがこのホテルです。
坂道を登った苦労の分だけ景色は綺麗で、荒天の場合には波の音がうるさいほどです。ホテル中央にはプ-ルが完備されていて、朝食は天気が良ければ、そこのテラス席でのんびりとビュッフェを楽しむ事が可能です。
そこからの眺めはまさにThe 地中海といった景色で朝焼けは一面に広がり日の出が綺麗に見えます。お部屋は海側と街側がありますが、街側の眺望はかなりがっかりするものなので、地中海リゾ-トを満喫したいのであれば、海側のお部屋を指定する事をお勧めします。
床が絨毯ではなく、木目のフロ-リングとなっているため、上の階にいる人がハイヒ-ルで歩き回ると煩くて眠れないという苦情もまれにあるそうです。
また地元のマルタ人が結婚式をあげる事も多いホテルで、お料理は大変評価が高いです。私が気に入ったメニュ-は野菜のポタ-ジュス-プでした。それだけでお腹が一杯になってしまう程の量が入っていました。料金も7ユーロ程と日本のス-プのイメ-ジと比較すると割高ですが、味と量を見ると納得の価格かと思います。パンもついてくるので本当にボリュ-ム満点です。
ホテル内には温水プ-ルもあり、眺望と設備の両面を含めて地中海リゾ-トを満喫するには最良のホテルの1つと言っても良いかと思います。セントジュリアンの中心からは高い位置にあり、離れているので街のクラブから響き渡る大音響からは逃げる事が可能です。坂道はデコボコとした歩道を上る必要があるので、スニ-カ-もしくは歩きやすいサンダルなどは必須アイテムです。

2011/09訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。