1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. マルタショッピング・お土産・買い物
  5. アルカディア (ポルトマソ店)の現地クチコミ
マルタ ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Arkadia Portomaso アルカディア (ポルトマソ店)

10ユーロ以下のローカルワインもたくさん!マルタのスーパーマーケット

  • いろいろ買えておすすめ
  • 定番人気

セントジュリアンのヒルトンホテル周辺に位置するスーパーマーケットです。

マルタのスーパーマーケットは、量り売りが一般的となるので、野菜・フルーツ・お肉・スパイス・チーズ・パンなど様々な物を好きな分だけ購入することが出来ます。

フルーツや野菜を買う時は、ほしい物をビニール袋に入れた後、店員さんに頼んで重さを計ってもらいます。重さに合わせた料金のレシートをそのビニール袋に張ってもらえるので、他に購入するものと併せてレジに持ってゆき精算をするという流れです。

お肉やチーズは、専用カウンターで好みの種類と量を言えば好きな分だけ取り分け、レシートを張ってくれるので、そのままレジに持って行くだけです。

レシートをもらっていないと、レジで精算するときに注意されてしまうこともあります。気を付けましょう。

もちろん、量り売りだけではなくパッケージのチーズ、まとめ売りがされているお肉やフルーツもありますし、種類が少なく割高ですが、カットして小分けにされたフルーツ・サラダ・マルタのお惣菜的な物も売っています。

ワインの品ぞろえも多く、マルタのローカルワインであればボトル1本4ユーロ~10ユーロ程度で購入出来るのがとてもうれしいです。

食品だけではなく、洗面用具から日用品まで生活に必要な物は一通りそろっているので、日本からの忘れ物があったらアルカディアで探すと見つかるかもしれません。

マルタでレジ袋は有料であることが一般的なのでスーパーでお買い物をする際は買い物袋を持参しましょう。

2016/05訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。