1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. マルタショッピング・お土産・買い物
  5. イムディーナグラス (イムディーナ店)の現地クチコミ
マルタ ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Mdina Glass (Mdina) イムディーナグラス (イムディーナ店)

地中海らしい明るい色合いのガラス製品がお土産にぴったり。

  • ファッション・生活雑貨おすすめ
  • 定番人気

マルタのお土産品として既に定番の一つがこのイムディーナグラス。店舗もいくつもありますので、見つけやすいお店のひとつかと思いますが、確実なのは名前の通りのイムディーナ店。イムディーナの街までは観光がてらラバト行きのバスやタクシーで向かいます(別途イムディーナについて記事有り)。街の入り口のゲートを入ると左手前方に既に見えています!イムディーナで最初に入るお店はここといった感じでしょうか。二階建ての店構え、内部のディスプレイもステキに飾られており、品ぞろえも豊富です。品定めをするのに、ある程度の時間を予定しておく事をおススメします。その明るい色合いは地中海土産としてうってつけかと思います!

外からの太陽の光が店内にもたくさん入って益々ガラス製品達が輝いていて、見て回るだけでも楽しいのです。各種グラス類はもちろん、アクセサリー、ランプシェード、時計、クリスマス用ガラスのオーナメントもありますよ!お土産としてお値段も重量もお手頃で私のおススメなのはワインストッパー(8ユーロ)でしょうか。マルタ十字をはじめそれぞれグラスアートなオブジェがついています。それからキャンドルホルダー(14ユーロ)もたくさんの色があって、キャンドルを灯すと更に美しさが際立ってステキですよ♪クレジットカードが使えるのは10ユーロ以上から。アメックス以外はOKだそうです。

マーブル模様が特徴的なガラス細工のお店

  • ファッション・生活雑貨おすすめ
  • 定番人気
  • 人気急上昇

イムディーナグラスで造られるガラス細工は、カラフルなマーブル模様が有名なマルタで人気のお土産となっています。イムディーナグラスは、マルタで一番最初のガラス工房とのことです。

イムディーナグラスのお店は、イムディーナの街の入り口を過ぎてすぐ左手に位置しており、カラフルなガラス細工が沢山飾ってある店内は、見て回るだけでもとても楽しいですよ。
大きなガラス細工の置物から、アクセサリーなどの小物まで売っています。

動物や果物がモチーフの手のひらサイズの置物は、10ユーロ前後、キャンドルが入っている、キャンドルホルダーは15ユーロ程度のお値段です。どれもカラーバリエーションが豊富で、集めたくなってしまいます。

ガラス細工はハンドメイドなので一品一品見比べると、若干ですがマーブル模様の曲線や、色の混じり方などが異なっていることにお気づきになるかと思います。
お気に入りのモチーフのガラス細工が見つかったら、よくよくデザインを見比べてみて、世界に1つしかない、本当のお気に入りの1品を探してみてください。

ガラスは割れ物なので、日本へ持ち帰る際には、洋服に包んでおくなどの注意が必要ですが、マルタからの特別なお土産にぴったりだと思います。

バレッタ・ウォーターフロント・スリーマ・ザポイント・ブッチッパ・ビクトリアなどに支店もあるのでイムディーナまで行く暇がないという場合は、これらの支店もチェックしてみてくださいね。

2016/05訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。