1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. マルタ観光地
  5. マルサイムシェット ハーバーの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
マルタ 観光の現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Marsamxett Harbour マルサイムシェット ハーバー

Feline (現地企業マーケティング部所属)

マルタの主要な船着き場の一つ。海上からも眺めを楽しみましょう!

  • 眺望おすすめ
  • 定番人気

開けた視界にはずらっと並んだ様々な船の数々。そして何より印象深いのはここからの対岸にあるヴァレッタの眺め!記念撮影をするならここは外せないかと思います。スリーマの一番の繁華街に面して、バスも数多く行き来しているスリーマフェリーバスターミナルの場所です。滞在中に何度も通過する場所でもあるかと思います。

クルーズツアーを販売するスタンドやカフェやアイスクリーム屋、土産物屋、などなどお店もたくさん。そしてプロムナードにはのんびりするツーリストやローカルの皆さんといつも賑わっているエリアです。ハーバークルーズやコミノ島まで行くツアーの船もここから出発していますが、何と言っても利便性も良く気軽にクルーズ気分が味わえるのがスリーマ~ヴァレッタ間を往復している定期船です!(片道1.5ユーロ)スリーマ在住の私はかなりお世話になっていて、尚且つお気に入りな交通手段でもあります♪

バスでぐる~っとスリーマからヴァレッタへ行くと20ー30分(交通状況にかなり左右されます)ですが、この船で渡ると5分程度です!爽快な潮風を感じながらマノエルアイランドやヴァレッタ、行き交う船たちの写真を撮っているとあっという間に到着です。ヴァレッタ市街地へ着くにはこの船着場から心臓破りの急な坂をまず上る必要がありますが、それも含めてヴァレッタを満喫してください!

このヴァレッタ側の船着き場にはローカルのおじさま達が釣りをしていたりするので、獲れたての小魚目当ての猫たちとの遭遇スポットにもなります!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。