スリーシティーズはセングレア、ヴィットリオーザ(ビルグ)、コスピークワの街を総称した呼び名で、バレッタよりも歴史がある町です。
それぞれに、大きな商業施設等はないもののマルタストーンでできた独特の建物が立ち並んでおり、騎士団の歴史とマルタ独特ののんびりした雰囲気を感じることができる街ですよ。
セングレアの街には、ガーディヨーラ公園という港に面した公園があり、グレイトハーバーを隔ててバレッタの町を眺めることが出来ます。
独特のデザインを持つ監視塔ヴェデッデは、海から敵が侵入してこないように監視塔として使用されていたのでしょう。
町の散策に疲れたら、ヴィットリオーザ(ビルグ)の町の中心地ウォーターフロント周辺にあるおしゃれな雰囲気のレストランやカフェで休憩するのも良いと思います。
カルカーラという町の英連邦海軍墓地には、日本海軍の慰霊碑があります。
第一次世界大戦中、日英同盟の同盟国であるイギリスの海軍の支援の為に、日本海軍は地中海に派遣されていたそうです。
それぞれの街へは、バレッタからバスが出ていますが、公共のバスは本数が多くないので複数の街を一気に見て回る計画ならば、観光用のバスやタクシーを利用されたほうが効率が良いと思います。
The Three Cities スリーシティーズ
SAYURI
(マルタ留学カウンセラー)
バレッタ対岸の歴史ある町スリーシティーズ
- 投稿日2016/10/17
2016/05訪問
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。