1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. モルディブホテル
  5. サン サイヤム オルベリの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
モルディブ ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Sun Siyam Olhuveli サン サイヤム オルベリ

海友人 (ビーチリゾート専門旅行会社勤務)

長く延びる砂洲が美しい島

  • 定番人気

南北に細長い形をしたオルヴェリですが、この島の特徴は、なんと言っても島の南側に長く延びる砂洲です。干潮時には果てしなく続く帯状の砂洲が現れ、ずっと先まで歩いていくことも出来ます。
世界のベストビーチにも選ばれたことがある砂洲の風景は一見の価値ありです。

レストランやバー、プールなどの施設も充実度しています。メインレストランは日替わりで趣向が変わるブッフェスタイル。その他に、和食レストランやピザなどが楽しめるアラカルトレストランもあります。1週間ぐらいの滞在ならば変化に富んだ食事が楽しめて、飽きがこないでしょう。プールも2つあり、ひとつは海と一体のように錯覚するインフィニティプールです。2つあるバーは東西に分かれてあり、西側のバーからはサンセットが楽しめます。

お部屋は全部で6タイプ。比較的リーズナブルなデラックスルームはヨーロッパ人の長期滞在のゲストに人気があります。日本人の大半が利用する水上に建つ客室は4タイプあり、ハネムーンにはテラスにジャグジーが付いジャグジー水上ヴィラが人気があります。
2ベッドルームのプレジデンシャル水上スイートは計6名まで利用が出来き、頭割りすると意外とリーズナブルなので使い勝手が良く、ファミリーにおすすめです。

水上ヴィラの周辺は遠浅でシュノーケリングには不向きですが、ダイビングショップがある桟橋の端から海に入るとドロップオフになっており、シュノーケリングが楽しめます。またマリンスポーツが盛んで、ウィンドサーフィンやウェイクボードにカイトサーフィンなどが可能で日本語でのレッスンも受けられます。

ハネムーンやダイバー、ファミリーと幅広い客層が楽しめるリゾートです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。