1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. モルディブホテル
  5. Pesok Maldivesの現地クチコミ
モルディブ ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

エクスカージョンはお任せ!アットホームなゲストハウス

  • 穴場
  • 地元っ子に人気

Pesok Maldives(前Dacha Maldives)ゲストハウスは、首都マレからスピードボートで約30分、南マレ環礁のグラドゥ島にあります。

グラドゥ島は一周歩いて25分ほどの小さく丸い島。ツーリズムと昔ながらの島民達の生活が上手く融合したローカル島のひとつです。
珊瑚で作られた歴史を感じる住居やモスクがあり、モルディブの良き風景を垣間見ることができます。
首都マレから比較的近いこともあり、短期滞在でも気軽に訪れることができます。

Dacha Maldivesは島の船着き場から徒歩約5分。メインロードに位置します。
ゲストハウスは2階建てでお部屋はダブルがメインの4部屋。お部屋はシンプルながら広々としています。
エアコン、ホットシャワー、TV、Wifi、バスタオル、ビーチタオル完備。お部屋によっては小さなバルコニーもあります。

ゲストハウス内の中庭には半屋外のお食事スペースがあり、モルディブ料理を始めとしたアラカルトやコース料理をオーダーすることができます。

Dacha Maldivesが提供するアクティビティの中で、最もお勧めなのがサンセットフィッシングとシュノーケルトリップ。

グラドゥ島から船で10分程度沖に出たところがフィッシングポイント。インド洋に沈む夕陽を眺めながらの魚釣りはとっても幻想的です。
釣れる魚の中には日本では見たことがない珍しい魚も。
釣れた魚は早速その日のディナーに。新鮮な魚で作られたモルディブ料理は絶品です。リクエストをすればお刺身も可能!しょう油とわさびをお忘れなく!

そしてグラドゥ島の周りにはたくさんのシュノーケルとダイビングポイントがあります。
なかでもお勧めなのはコーラルポイント。元気な珊瑚に集まる色とりどりの熱帯魚と一緒に泳ぐことができます。

ゲストハウスのスタッフはフレンドリー。
滞在中困ったことや知りたいことがあればサポートしてくれます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。