1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. モルディブホテル
  5. トラギリ アイランド リゾートの現地クチコミ
モルディブ ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Thulhagiri Island Resort トラギリ アイランド リゾート

極上ハウスリーフとアットホーム感に溢れたお手軽リゾート 

  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

トラギリアイランドリゾートは、国際空港からスピードボートで約30分のところに位置しており、比較的近くアクセスしやすいリゾートの中のひとつです。
お値段もリゾートの中では比較的お手頃で、長期滞在やご家族連れにも人気があるリゾートです。

とにかくトラギリリゾートで特記すべき点は、ハウスリーフが素晴らしいこと!
ビーチから3分も泳げば、元気な珊瑚とたくさんの熱帯魚を見ることができます。さらに10分ほど泳げば、そこはドロップオフ。深く流れがある場所のため、大きな魚やカメ、サメ、マダラトビエイに遭遇することができます。
近隣のリゾートが、わざわざシュノーケルトリップで訪れるほどのポイントなんです。

そしてもうひとつのトラギリリゾートの魅力は、スタッフ。
スタッフの入れ替わりの激しいリゾートが多いなか、トラギリリゾートでは10年から20年以上も働いているスタッフがほとんど。
スタッフからも愛されているリゾートである、という証です。
そのアットホームな居心地の良さは一度行けば分かります!
リピーターが多いのも頷けます。

客室は2タイプ。
ビーチバンガローと水上バンガロー。
トラギリリゾートはシンプル&素朴が売りのリゾートのため、ラグジュアリー感はあまりなく、お部屋も広くはないのですが、快適な空間です。

ダイビングサービス、マリンスポーツサービスもあります。

客室でのWi-fiは別途料金が必要ですが、毎晩何かしらのイベントが開催されるバーには無料のWi-fiがあります。

トラギリは現地語で”まるい島”という意味。
その名の通り、一周歩いて15分ほどの小さく丸い可愛らしい島です。
お勧めの場所は、なんといってもサラサラパウダーサンドの広いビーチ。
西側に位置するためサンセットが素晴らしく、日が沈んだあとには満点の星空をゆっくりとビーチに寝そべって堪能することができます。

アットホームな雰囲気のため、お友達同士やご家族、そしてなによりシュノーケルが目的の方に大変お勧めのリゾートです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。