1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. モルディブホテル
  5. クラブメッド カニの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
モルディブ ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Hitomi (ウォータースポーツセンター事務、ブロガー)

アクティブ派にオススメ! オールインクルーシブで遊び尽くすリゾートステイ

  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気

他の写真も見る(全41枚)

世界各国65のオールインクルーシブリゾートを展開するクラブメッド。日本でもクラブメッドファンの方は多いですよね。現在、モルディブには2つのリゾートホテル、カニとフィノルヴィラズが営業されています。
中でも、お子様と一緒のファミリーも滞在可能で、アクティビティやイベントが豊富なのはクラブメッドカニ。特にイベントの豊富さや盛り上がりは、モルディブ随一! アクティブにモルディブ旅行を楽しみたい!という方には、一押しのリゾートホテルです。

ハネムーナーからファミリーまで、様々な客層のゲスト迎えるクラブメッドカニには、計7つのルームカテゴリーからなる全257室の客室があります。(ビーチヴィラは5カテゴリー、水上ヴィラは2カテゴリーです。)
今回滞在したのは、「スーペリアルーム・ビーチフロント」のお部屋。平屋の1棟に2部屋あるタイプで、ビーチアクセスのあるお部屋にリーズナブルに宿泊したい方にはお勧めのカテゴリー。部屋の広さは29〜42平方メートルと、リゾートホテルにしてはこじんまりしていますが、ネガティブポイントではありません。何故かというと、ここクラブメッドカニでは、とにかく1日中アクティビティやイベントが開催されているので、あまり部屋でゆっくりする暇がないから! 他のリゾートホテル滞在だと、ゆっくり昼寝したり、読書したりと部屋で過ごすことが多いですが、ここでは参加したい日替わりイベントが多くて、部屋の狭さは全く気になりません。
ベッドルームには、所々に南国らしいポップな色のインテリアがあり、シンプルな部屋だけどリゾート感があります。バスルームは、バスタブは無くシャワールームのみ。でも、洗面台は小さいながらも2つあるので、とても使い勝手が良いです!(バスアメニティは、フランス製のシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディローション。その他、石鹸、コットン、綿棒、シェーバーが提供されています。また、スーペリアルームでは、歯ブラシの提供はリクエストをした場合のみ提供。)

ハネムーナーの方にお勧めは、水上ヴィラの「オーバーウォータースイート」。モルディブらしいターコイズブルーのラグーン(浅瀬の海)の上に建つ部屋からの景色は、一生に一度は見たい景色。また、この水上ヴィラに宿泊するゲストは特別サービスとして、専用ビーチアクセス、専用水上・ビーチバーアクセス(サンセット時にはシャンパンサービスも!)、朝食ルームサービスなどを受けることができるそうです。思い出に残る旅行になること間違いなしです!

そして、クラブメッドといえば、もちろんオールインクルーシブのため飲食代も部屋料金に含まれています(一部除外メニューあり)。島内にある3つのレストラン、4つのバーにて、予算を気にすることなく1日中お食事やドリンクを楽しむことができます!
さらに、全オールインクルーシブリゾートだからこそ、ゲストが時間に追われることなく飲食を楽しめるように徹底されたサービスが提供されています。メインブッフェレストランの「ザ ヴェリ」は規定の営業時間がありますが、その営業時間を逃しても大丈夫。メインブッフェレストランの営業時間外は、他のレストランにて食事を取れるようになっているため、本当に時間を気にすることなくお食事を楽しめます。(例えば、ブッフェレストランの朝食時間に行きそびれても、アラカルトレストラン「ザ カンドゥ」でレイトブレックファーストメニューを頂くことができます。朝はゆっくりしたいというゲストには最高のサービスです!)
ちなみに、メインブッフェレストランの「ザ ヴェリ」では、毎回数種類の和食が提供されるため、日本食が恋しくなりそうな日本人ゲストも安心してお食事できるはずです。その他、各国の料理がオープンキッチンで調理されているので、本当にどれを食べようか迷ってしまいます。

さらに、飲食だけではなく、バラエティ豊富なアクティビティも部屋料金に含まれています。セーリング、カヤック、SUP、ジム、バレーボール、アクアフィットネスなど数多くのアクティビティを無料で利用できます。中でも、毎日開催される無料のスノーケリングツアーやセーリングが人気アクティビティ。セーリングを習うのには良いコンディションの島なので、滞在中にセーリング講習を受けるのも楽しそうです!(セーリングは人気なので、早めの予約がお勧めです。セーリングセンターにて当日予約のみ受け付けています。)その他、ウォータースポーツ、ダイビング、エクスカーション、スパは有料施設です。

また、クラブメッドではイベントも見逃せません! 日替わりのイベントが開催されますが、毎晩開催されるスタッフによるショーは必見です。クラブメッドスタッフのゲストを盛り上げようとするホスピタリティを、ショーからひしひしと感じることができます。パーティーや踊るのが好きな方は、そのショーが終わった後のパーティーにもぜひ参加してほしい!モルディブのリゾートホテルで、ここまでスタッフとゲスト、皆で盛り上がるパーティーがあるだろうか、と思うほどです。

クラブメッドカニには日本人スタッフが常駐しているため、英語が話せないゲストも安心して滞在できます。アクセスはマーレ(ヴェラナ)国際空港からスピードボートで約30分。クレジットカードは、Visa、Mastercard、American Express、JCBが利用可能。

2018/09訪問
  • ランク
    その他のホテル ?
  • エリア
    マレ(南北マレ環礁)
  • アクセス
    マーレ(ヴェラナ)国際空港からスピードボートで約30分
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。