2019年 格安航空券比較サイト/格安ホテル比較サイト オリコン顧客満足度®調査第1位に選ばれました!
  1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. モルディブ観光地
  5. ハイダウェイ ビーチ リゾート&スパ (スパ)の現地口コミ・地図

モルディブ 観光の現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Hideaway Beach Resort & Spa (Spa) ハイダウェイ ビーチ リゾート&スパ (スパ)

北モルディブにある三日月形の隠れ家リゾート

  • 観光おすすめ
  • ガイドの超イチオシ!
  • 穴場

 モルディブ北部ハーアリフ環礁にある三日月形のドナクリ島にあるハイダウェイビーチリゾート&スパ。国内最北端エリアにあるリゾートはその名の通り隠れ家リゾート。リゾート島では最大級の大きさで全長1km、横幅400m、外周約3kmで、一周歩くと1時間ほどかかります。大きな島だからこそ、多くの自然が残されたまま広々と全室スイートの客室が並んでいます。

 このリゾートは三日月形というユニークな島にありますが、それだけではなく浅瀬のラグーンとスノーケリングを満喫できるハウスリーフのどちらも備えた贅沢な島でもあります。島の東側のビーチには大きなラグーンが広がり、まさにモルディブらしい真っ青な海と真っ白なビーチが広がります。逆に西側には500mほど横に伸びる大きな珊瑚礁が広がり、ビーチからすぐにスノーケリングを楽しむことができます。島内を移動するだけでどちらの海も楽しめます。
 その他提供されるアクティビティの種類もとても豊富で、全く退屈する時間がないほど。ダイビングやウォータースポーツはもちろんのこと、モルディブ初上陸のアクアパーク(水上に浮かぶ滑り台やトランポリンなど)も体験できます。また充実したジムや、2つのテニスコートも備えています。常勤のテニスコーチによるレッスンを受講することもできます(有料)。人気のヨガも毎朝無料のセッションやプライベートレッスン(有料)が開催されています。リラックスしたい時にはスパでのマッサージもお勧め。バリ島出身の経験豊富なテラピスト達によるマッサージを受けることができます。
もちろん、お食事も4つのレストランと2つのバーにて楽しむことができます。お勧めは新鮮なシーフード料理。近所で採れた新鮮なシーフードが提供されます。

 日帰り入島料は無料なので、周辺のゲストハウスへ訪れた方も事前予約すればお気軽に立ち寄ることができます。またマリーナを完備しているため、ヨットで周遊されている方も停泊することが可能です。
ぜひ周辺のゲストハウスなどへ宿泊された際には、このユニークな島へ立ち寄ってみてはどうでしょうか。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。