2019年 格安航空券比較サイト/格安ホテル比較サイト オリコン顧客満足度®調査第1位に選ばれました!
  1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. モスクワ(ロシア)グルメ
  5. コフェ・マニア(ベラルースカヤ通り店)の現地口コミ・地図

モスクワ (ロシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Coffeemania (Brestskaya Street) コフェ・マニア(ベラルースカヤ通り店)

香り高いエスプレッソと甘いフォーミング・クリームが絶品のカプチーノ。

  • コーヒーがおいしい
  • 地元っ子に人気

 モスクワで素敵なお茶の時間を楽しみたいなら、このお店。
 ここでぜひ試して欲しいのは、カプチーノ(450ルーブル)。街を歩けばカフェだらけのモスクワでも、本格的なカプチーノを出す店は、そう多くありません。ここのカプチーノは、香り高いエスプレッソを引き立てるクリームの甘さが絶妙!もちろん、一つ一つにラテアートを施してくれます。

 その絶品カプチーノをさらに引き立てるのが、美しいスイーツたち。どれも甘さ控えめで美味しく、デコレーションも独特で洗練されています。大きなガラスケースに、季節ごとに様々なケーキが展開されているので、“目で見て指差し”のオーダーでもOK。だいたい300〜400ルーブル代のものが多いです。
 
 市内に何件かあるこの店ですが、場所によって内装が結構違うようです。
 ベラルースカヤ店は天井も高く、豪華なインテリア。少々高めながら、在住外国人が多い場所柄もあって、いつも混んでいます。

 ベラルースカヤ駅(環状線/緑のライン)、バクザール(列車駅)方向と逆方向に出てすぐ。ビジネスセンターのビルの1階にあるので、とても分かりやすいです。

※値段は全て執筆時のもの。モスクワのレストランは値段が頻繁に変わるので最新の値段はHPなどで確認してください。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。