2019年 格安航空券比較サイト/格安ホテル比較サイト オリコン顧客満足度®調査第1位に選ばれました!
  1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. モスクワ(ロシア)グルメ
  5. トゥーランドットの現地口コミ・地図

モスクワ (ロシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Turandot トゥーランドット

まるで 美術館!非日常のラグジュアリー空間の中でお食事

  • 内装が美しい
  • 定番人気

オペラ トゥーランドットの世界をイメージしてつくられたレストラン。
ガイドブックの常連さんですが、観光客向けのお店がにがてな私でも美味しいお料理を堪能し特別な気分になりたい時には訪れたくなる場所。せっかくロシアに来たからには存分にロシアらしさを味わえる所ということで、大切な方々には是非オススメしたい場所です。

隣に軒を連ねている有名なカフェプーシキンと同じ経営者ながら、全く趣向の違うインテリア。
こちらも同じく細部に至るまで徹底したこだわりが、特別な気分を満喫させてくれます。
世界各国から集められたアンティークな調度品、スタッフも宮廷風の衣装でスマートにサービス。
まるで本当に 宮殿に来たかの様です。
個室もありますが、それぞれに違うデザインで 椅子、机、シャンデリア、食器に至るまで 同じく徹底したこだわりです。カフェプーシキン同様、カメラ片手に店内を散策することも 快く承諾してくれます。

肝心のお料理は、ミシュランのメダルを取ったフランス人シェフによる多国籍スタイルで 見た目にも存分に楽しむことができます。ロシア、フランス、イタリア、日本、中国…どれも大満足の美味しさです。
マッシュルームスープは約670ルーブル、ラムステーキは2300ルーブル。
もちろん、手ごろなメニューや美味しいデザートも色々ありますので軽くティータイムを楽しむことも出来ます。

日本では味わえない様なラグジュアリー空間に美味しいお料理。
格別の思い出になる事を 間違いなしです! 特別な日に オシャレをして来たい レストランです。

赤の広場から徒歩圏内
メトロ トゥベルスカヤ・プーシキンスカヤ駅から徒歩2分
英語メニュー、英語対応可
※価格は変動します。ご了承ください。
ホームページ http://www.turandot-palace.ru/
←是非ホームページの写真を見てみてください!

宮殿か?!美術館か?!凝り性のロシア人を象徴するようなプレミアム・レストランです。

  • 内装が美しい
  • 定番人気

 その内装からは信じられないような地味な入り口の超高級レストラン。

 賑やかなツベルスカヤのエリアにありながら、一歩中に入るとそこはまるで異空間。広々としたエントランスには、ヨーロッパの中庭風で、正面で迎えてくれるローマ風の彫刻も本格的。ホールに入ると、大きくて煌びやかなシャンデリアを始め、本物のアンティークや金箔、クリスタル、そして精巧にできた美術品のレプリカなどでインテリアがゴージャスに飾られています。

 2005年にオープンしたこの店は、完成までに6年を要したこだわりの店。元大統領府の料理人や、ミシュランの星付きレストランで勤めたシェフなどが厨房を仕切り、そのこだわりは料理にも存分に現れています。

 ここで出される料理は、イタリアンやフレンチ、中華や和食からインスピレーションを得た創作料理。良い素材を良い腕で料理しているのはもちろんのこと、その盛り付けも一皿一皿が、まるでアートのような美しさです。

 予算はそれなりに必要ですが、特別な日に、特別な気分にさせてくれるレストランであることは間違い無し。土日なら、ビュッフェではありますが、アルコール込みでデザートまでついて5000ルーブル以下のブランチも用意されています。

 内装にも料理にも究極的にこだわり抜いたこの店は、凝り性のロシア人らしく、そういう意味ではとても“ロシア的”なお店だと言えるかもしれません。

 最寄駅はツベルスカヤ、プーシキンスカヤ。目抜き通りのツベルスカヤ通りから、公園にそって伸びるツベルスカヤ大通りを少し歩いた左手にあります。

※値段は全て執筆時のもの。モスクワのレストランは値段が頻繁に変わるので最新の値段はHPなどで確認してください。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。