1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ミュンヘン(ドイツ)ショッピング・お土産・買い物
  5. ヴィクトアリエンマルクトの現地クチコミ
ミュンヘン (ドイツ) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Viktualienmarkt ヴィクトアリエンマルクト

ビクトリアンマルクト(青空市場) ~ミュンヘン市民の台所~

  • いろいろ買えておすすめ
  • 穴場

ミュンヘンの人たちが、毎日の食卓に彩りを添える新鮮な野菜や果物を買いだしに来る青空市。肉、野菜、魚、チーズ専門店。ビオのパン屋、新鮮な果物や野菜のジュースを飲ませる店、ハチミツ専門店。スパイスを売る店、花屋…。
その他にもビアガーテン、白ソーセージを食べさせる店、スープ専門店、美味しい海鮮料理を出す魚屋、カフェ、焼きソーセージのインビス、肉屋に入ればその場で熱々のレバーケーゼ(ハムのようなもの)をパンに切って挟んでくれる。
まさにミュンヘン市民の胃袋を満たしてくれる台所!

その中でお土産におススメのお店を2軒紹介致します。
一軒目は穀物胚芽を混ぜた健康パンの店。パンに塗るペーストやジャムやスープなども売ってます。ほとんどが体に優しいオーガニック。
二軒目は果汁たっぷりで歯ごたえもしっかりの美味しいグミ専門店。お土産用にミュンヘンならではのヴァイツェングラスに詰めたグミ、デコレーションケーキのように美しく包装したグミ、普通の小袋、100gで1.75ユーロの量り売りもあります。

お天気によって開店時間はまちまちですが、だいたい10時ごろから19時ごろまでやっています。冬はもう少し早く閉めるそうです。日曜日はお休み。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。