1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ミュンヘン(ドイツ)ショッピング・お土産・買い物
  5. ダルマイヤーの現地クチコミ
ミュンヘン (ドイツ) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Dallmayr ダルマイヤー

フランツさとみ (フリーライター)

ヨーロッパ屈指の高級デリカテッセンで、ミュンヘン土産をゲット!

  • いろいろ買えておすすめ
  • ガイドの超イチオシ!
  • 有名人ご用達
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全5枚)

ヨーロッパ屈指の一流デリカテッセンであるダルマイヤー。
日本でも取り扱っている百貨店があるので、名前を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。
ダルマイヤーの本店はマリエン広場から数分のところにあり、淡く美しい黄色の外観が周囲でも一際目立っています。
ダルマイヤーの創業は1700年頃、かつてはバイエルン王室やドイツ帝国皇帝の御用達として重用されていました。
300年以上の歴史を持つ、老舗中の老舗なのです。

ダルマイヤーといえば、なんといっても高品質を誇るコーヒーと紅茶が有名。
生豆の選定から焙煎までを徹底したコーヒーは、その香りと風味で他を圧倒し、幾多のコーヒー好きの人を唸らせています。
価格は、銘柄にもよりますが、500gで4ユーロからとなっています。

紅茶は、特別な訓練を受けた専門家が品質を管理しています。
3,000以上に上る紅茶の種類から約90種を厳選し、独自のブレンドを加え、
それらが全てマッチした、オリジナルティーが人気です。価格は2ユーロから。

スープ好きの方には、トマトやエビのクリームスープがおススメ!
まろやかな味わいは病みつきになりそうな美味しさですよ!(40ml 3.30ユーロ~)

また、チョコレートやスイーツ類も豊富なので、お土産に喜ばれること間違いなし!
チーズをお土産にしたい方は、真空パックにして持って帰りましょう。
真空パックをお願いする旨の「einschweissen bitte(アインシュバイセン ビッテ)」と店員に言ってくださいね。(別途1ユーロかかります)
または、元から真空パックされているものをお土産にするのもいいかもしれません。

日本ではお高めのダルマイヤーですが、ドイツでは、およそ半額~三分の二ほどで買えちゃいます!
自分用にもお土産にも、厳選した本物の味を揃えるダルマイヤーは欠かせないでしょう。
クレジットカードの利用可能です。

2階には、カフェ・ビストロがあります。美味しいコーヒーとケーキで一休みするのも良いですね。
カフェは混雑している場合が多いので、公式ホームページから予約をしたほうが確実でしょう。

<アクセス情報>
U bahn3.6、S bahn Marienplatz駅より徒歩2分

2017/10訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。