2019年 格安航空券比較サイト/格安ホテル比較サイト オリコン顧客満足度®調査第1位に選ばれました!
  1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ミュンヘン(ドイツ)観光地
  5. マリエンベルク要塞の現地口コミ・地図

ミュンヘン (ドイツ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Marienburg Fortress マリエンベルク要塞

城壁もはっきりと残る、中世の要塞。

  • 観光おすすめ

ヴュルツブルク市外に隣接する小高い丘の上にある要塞です。

ヴュルツブルクには、古くは紀元前1000年からケルト人が住んでいました。
長い歴史の中で、この丘の上は司教の居城として使用されてきました。
要塞の中には、聖母マリア教会の8世紀初頭の遺構が現存しています。

要塞として、堅固な壁が張り巡らされたのは、13世紀ごろからです。
現存しているものはドイツ30年戦争ののち、17世紀から18世紀にかけて建造されました。

こちらを訪れた際には、教会と2つの博物館、そしてヴュルツブルク市内を一望できる庭園が見学可能です。

聖母マリア教会は、ロマネスク調の建築および内装を今に伝えています。
白い内装が基調で、他の中世建築に比べあまりゴテゴテしていないのが特徴です。

城内博物館には、居住区域の内部やキリスト教関係の品々、そして宝物庫などがあります。

マイン・フランケン地方博物館では、彫刻や石像などの信仰に関するもの、武器庫などを見学できます。

要塞へは、いつでも訪れることができます。
ただし、11月から3月にかけては閉館しているので、注意が必要です。
それもあって、冬季は市街地からの直行バスが運休となります。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。