1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ナポリ(イタリア)ホテル
  5. ホテル ヌオーヴォ レベッキーノの現地クチコミ
ナポリ (イタリア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Hotel Nuovo Rebecchino ホテル ヌオーヴォ レベッキーノ

中田 暁子 (現地在住観光アテンド、通訳、音楽家)

コストパフォーマンスのいい駅近の老舗ホテル

  • 穴場

ナポリの老舗ホテルで、1890年に創業されたホテルです。今でも家族経営されている、ナポリの中で最も古いホテルのひとつです。

ナポリ中央駅から徒歩で5分ほどの場所にあり、鉄道旅行の拠点にするには大変便利な立地にあります。ポンペイや海岸線に向かう鉄道や空港行きのバス停がある広場の向かいに位置しているのでナポリ市外の観光の際にもアクセスは簡単です。

こじんまりしたホテルですがスタッフはとても親切で好感が持て、4カ国語に対応しています。(英語、フランス語、スペイン語、イタリア語)。フロントは24時間対応なので何か困ったときでも安心。全客室に無料wifi完備。客室はやや古めですが清潔感があり、天井が高く防音もしっかりしています。おすすめはジャグジー風バスタブつきのデラックスダブルルーム。お値段も良心的でコストパフォーマンスが良いです。早めに予約すればさらに割引料金で宿泊できるので、低予算で尚かつ鉄道の旅をしている方にはおすすめのホテルです。

チェックイン 12:00
チェックアウト 11:00

優・トロペーア (現地在住ブロガー、フリー音楽家)

ホテルの名前は中世の吟遊詩人が使った楽器に由来

  • 定番人気

1890年にジェンティーレ一家によって開業された、ナポリの歴史あるホテル「ヌオヴォ レベッキーノ」。ドイツのイラストレーター、クリスティアン・ヴィルヘルム・アレルスも彼の著作「La bella Napoli ラ・ベッラ・ナポリ(美しいナポリ)」にこのホテルの名を挙げています。
ホテル ヌオヴォ レベッキーノは、ナポリ中央駅を背に、正面のPiazza Garibaldi を通り抜けた右手の Corso Garibaldi に位置し、駅から近い上に、チェントロにも目と鼻の先で、とても便利な場所にあります。

開業当時の優雅な外観、それに劣らない趣のある、青と白を基調とした落ち着いた室内は、青い海に面したナポリをイメージしたかのようです。
衛星放送、ミニバー、エアコン、アメニティ、Wi-Fi を完備。朝食はビュッフェ形式で、もちろん美味しいナポリのエスプレッソ・コーヒーも味わえます。

Hotel Nuovo Rebecchino
Corso Garibaldi, 356
80142 Napoli
Tel.081.553.53.27
Fax 081.26.80.26
http://www.nuovorebecchino.it/index.php

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。