1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ニューカレドニアホテル
  5. パラディ ド ウベアの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ニューカレドニア ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(7人)詳細

アクア (旅行代理店勤務)

何もしない贅沢を味わう癒しの絶景ホテル

  • 定番人気

ヌメアから国内線で約40分、空港からは車で約20分でウベア島唯一のホテル
パラディド・ウベアホテルへ。
場所はムリ橋を渡りムリビーチに面した最高のロケーション。

天国に一番近い島の舞台にもなったウベア島は海を眺めているだけで十分に癒される島です。
マリンスポーツはシュノーケリング程度だけしかありませんが、ここでは何もしない贅沢を味わってください。

2013年3月に改装を終え、全34室、6つのカテゴリーを持つホテルです。
客室にはすべてバルコニーが付いておりすばらしい景色を一望できます。

オススメの客室はバンガロー・パラディスパでテラスにプライベートジャグジーが付いています。
家族連れやグループには4~6名が入室可能なバンガロー・ロイヤルが良いです。

ウベア島での過ごし方は自転車を借りて島を散策や島内観光(セントジョセフ教会、ムリ橋、ウベア桟橋などを巡ります。)

海の色のコントラストに感激される事でしょう。

室内は籐や竹などの素材をふんだんに使い落ち着いた雰囲気で大人のカップルにお勧め。
バスタブからはターコイズブルーの海が見え至福のひと時を味わえます。

ビーチ沿いのレストランでは本格的フレンチが楽しめ旅をより一層引き立てます。

Wi-Fiは無料です。
ウベア島の滞在は2泊以上が良いです。

フランジパニエ (通訳・翻訳、日本語教師)

目の前は20キロにわたる白砂の海岸線、波音をBGMに心ゆくまで癒されて

  • 定番人気

環礁そのものの島、ウベア。
ウベア島とムリ島を結ぶムリ橋は車二台がすれ違うことも出来ないくらい小さく、
悠々と泳ぐウミガメやエイの群れを眼下に見ることも。

そんなムリ橋のすぐそばにある島唯一のホテルがパラディド ウベア。
フロントホール、レストラン、バーのあるメインの建物は木や籐を生かした調度。
床から天井までの全面ガラス張りで開放的、白砂に反射する光が余すことなく取り入れられています。

34室のバンガローは、白砂のビーチまで数歩のLagonと、熱帯の花が咲く庭園に面した Jardinとに大別され、
さらにプライベートスパとソファ・ローテーブルをテラスに備えたバンガローパラディスパも。
誰にも邪魔されずに沈み行く夕陽を眺めながらスパでゆったりと癒される、そんな贅沢が可能です。

広々とした室内はいずれもメイン館同様、茶とアイボリー基調。
大きなガラス戸越しに青のグランデーションが美しいビーチが目の前に広がります。

珍しいのはバスルーム、バスタブが温泉の風呂のように床面より下に埋め込んであるのです。
2013年3月の全館改装以来、全室にテレビが付きました。波の音だけでは退屈してしまうお客様からの要請でしょうか?

バンガローの一棟一棟が十分な距離を空けて建てられているので、プライバシーが保たれているのはホッとします。
予算が限られているなら、Jardinバンガローからでも部分的には海が見えるので、
Lagonバンガローにこだわらなくても良いかも?

レストランはサンドイッチなどの軽食とランチが食べられる「Le Jardin d’Eden」(プールサイド)、
朝食と夕食用の「La part des Anges」の二箇所。名物のヤシガニは事前に予約注文が必要です。

周辺には何も無くホテル提供のアクティビティも特に無いので、お子さん連れの方には退屈かも?
慌しい都会の日常を忘れて、朝な夕なに波の音だけを聞きながら海を眺めていたい…
そんなハネムーナーやご夫婦に特におススメします。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。