ユネスコ世界文化遺産のサンゴ礁が望めるビーチリゾート、シェラトン・ニューカレドニア・デヴァ・リゾート&スパ。
位置的にはグランドテール島(本島)西海岸のほぼ中央にあり、車だとヌメアからは約2時間、トントゥータ国際空港からは90分ほどの場所に位置します。
マリンスポーツ、ゴルフ、スパなどのアクティビティーを堪能したらグルメ体験も忘れずに。
とりわけ毎週金・土(ときには祝日も)のディナービュッフェはお見逃しなく。
カレドニア・メラネシア・北アフリカ・アジアそしてフランスの5圏の料理が味わえる、実にインターナショナルなビュッフェです。
フロントのある広々したエントランスホールを奥に進んで左がLe Reef。
滞在客もビジター客も事前予約を強くお勧めします、フロントで直接または電話で予約をどうぞ。
まずレストラン入口で氏名を告げるとスタッフが席に案内してくれます。その広さには感動!
大小合わせて30テーブルはありそうです。メラネシアンカーズ(伝統家屋)風の高い木組屋根、天井からぶら下がる竹や木のシャンデリア、無垢な白のクロスが掛かったテーブルを控えめに照らすスポットの光も柔らかく、なんとも大人のムード♪
席を確認したら早速ビュッフェエリアにレッツゴー!
サラダ・シーフードなどの前菜、サラミ・ソーセージ類、メインの肉・魚のホットディッシュ+付け合わせ、チーズ、デザートコーナーという具合におおまかに分けられており、フランス語と英語でそれぞれの料理名が書いてあります。
日本人が感動するのはチーズとサラミ類の豊富さ♪ 新鮮なマグロの刺身やココナツミルク味のタヒチアンサラダ、名物の鹿料理やブーニャが並ぶこともあるので、この機会にカレドニアならではの味に是非トライしてみましょう。
個人的にはタコのマリネサラダとエビが気に入りました。
デザートがまた圧巻! 見た目も愛らしい各種プチガトーやベリーヌ、マカロンにチョコレートフォンデュ、タルトにシュークリーム…
あいにく前菜を欲張り過ぎた私の胃は、サッパリしたフルーツサラダしか受け付けませんでしたが…とにかく、人里離れたこの地で、よくぞこんなに豊富な食材を揃えたなあ、と感心してしまいました。
あちこちで待機しているスタッフはいずれもテキパキと小気味よく動いてくれて、空になったお皿をいいタイミングで片づけてくれます。
ワインリストも豊富、グラスワイン(1000フレンチパシフィックフランから)もオーダー出来ます。
ビュッフェのお値段は宿泊客5100xpf、ビジターは5950xpf。アラカルトもありますが、お値段お高めなので、色々味わいたいグルメな方にはビュッフェをおススメします。
ドレスコードはスマートカジュアル、使えるカードはVisa、Master、Amex。ライトアップされたプールと月空が臨めるテラス席もありますが、7・8月の冬季はかなり寒いので羽織ものを忘れずに。
Le Reef ル・リーフ
シェラトンデヴァ内のリゾート気分満載レストラン、週末ビュッフェを是非!
- 投稿日2019/08/21
2019/05訪問
-
ジャンルフランス料理 多国籍料理
-
エリアブーライユ
-
住所
-
アクセストントゥータ国際空港から車で約90分
-
電話番号+678-20-70-00
-
営業時間6:30-10:00、18:30-21:30
-
定休日無休
-
公式サイト
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。



