1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ニューヨーク(アメリカ)グルメ
  5. クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー・アンド・レストランの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ニューヨーク (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

Clinton Street Baking Company & Restaurant クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー・アンド・レストラン

rouge (グルメブロガー、食品コンサルタント)

もちもち、ふわふわ。ニューヨークナンバーワンパンケーキ。

  • パンケーキがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気

他の写真も見る(全6枚)

ニューヨーク人気ナンバーワンパンケーキのお店と言えばココ!!J、M、Z線のEssex Stより徒歩5分で、土日のお昼間は常に行列ができている大人気店です。非常に混み合うため、名前を書いて近所を散歩するか、朝早く行くことをオススメします。ランチタイムは電話やネットでの事前予約ができないことが多く、ルールも変更することがあるため確認が必要です。

ただ、混み合ったとに食べるパンケーキの美味しさといったら!!!トッピングは「ブルーベリー」もしくは「バナナとくるみ」の2種類があり、3段のパンケーキの間にもゴロゴロ入っています。ジューシーなフルーツと、たっぷりのメープルシルップは食べ応えあります。(15ドル)

あつあつのパンケーキに、暖かいメープルシロップをかけて口に入れる瞬間は至福の時間です。カウンター席に座ると、焼いているところが見えるため、ますます食べたくなってしまいます。店員さんの対応も非常に良く、得にカウンターにいる店長さんはとてもフレンドリーです。

メープルシロップの量で甘さの加減はできますが、とにかくパンケーキは厚くて大きいので、お持ち帰りして翌日の朝ごはんにするのも1つの方法かもしれません。

店員さんへの感謝の気持ちを込めて、イートインで食べた場合は、高いと思ってもチップは必ずお支払いしましょう。

HANI (グルメブロガー・ネイリスト)

ニューヨークのパンケーキ有名店といえばここ!

  • パンケーキがおいしい

ニューヨーカーも認めるパンケーキNO.1の人気店である【Clinton St. Baking Co.】。
幼い頃をブルックリンで過ごし、常に料理と携わってきたオーナーでありシェフのニール・クレインバーグ氏。
22歳の若さで自身の初のレストランをオープンし、その実力と経歴から
あのマーサ・スチュワート・リビングやクッキング・チャンネル等の媒体でも活躍しています。

レストランで使用される食材は、地元の生産者から、厳選した最高の品質のものを仕入れ
クラシックで誰からも愛されるアメリカンフードを作っている、
そして、そこにたくさんの愛とバターも(笑)込めているからね。と語る、ニール氏。

確かに、大人気のパンケーキ $14 を頂いてみると、とても家庭的な
それでいて、表面の食感や香ばしさがたまらない、じわじわくる美味しさなんですよね。

アメリカだからといって、甘すぎることも無く
一緒についてくる、温かいメイプルバターソースをかけるとちょうど良い甘さ。
ただ、ボリュームはアメリカンサイズなのでご注意!
甘いものばかりだと飽きてしまうので、しょっぱいものと両方頼んでシェアするお客さんをよく目にします。

あの、マーサ・スチュアートもニール氏から習得したというくらい
彼の評判のオムレツもご一緒にオーダーしてみては?

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。