1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ニューヨーク(アメリカ)グルメ
  5. ブラック・シード・ベーグルズ (ノリータ店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ニューヨーク (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

Black Seed Bagles (Nolita) ブラック・シード・ベーグルズ (ノリータ店)

りばてぃ (会社経営、コンサルタント)

NYに新スタイルの大人気ベーグル店登場

  • ベーグルがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

今年4月下旬のオープン直後に長蛇の行列ができ、入手困難な状況が続いて、クロナッツの再来か?と地元メディアで話題になった新しいベーグル屋さんが、ここ『ブラック・シード・ベーグル』(Black Seed Bagle)。場所はノリータ地区、Spring St.とKenmare St.の間のMott St.沿い。

現在では、だいぶ行列は落ち着きましたが、それでも午後~夕方に行くと売り切れになってることが多い、今年注目の人気店の1つ。

全てこのお店で手作りしているここのベーグルは、生地作りの際にニューヨークの水道水と蜂蜜を加え、薪で焼くオーブンで外がカリカリになるように焼いているのだとか。

手間のかかった美味しい高級ベーグルって感じなんですけど、お値段はベーグル1つどれでも1ドル50セント。

ベーグルとしては高いですけど、1ドル50セントで最高級の味を楽しめるならお手ごろですよね。ちなみに6個まとめて買うと8ドル、12個で15ドルと若干割引されます。

4月にオープンしたばかりですが、地元ニューヨークの人気のフードブログや食べ歩きブログなどで続々と高評価を得たことから、インターネット上で口コミが広がり、地元の各種メディアでも取り上げられるようになってきた実力派。サンドイッチ買うと高いですけど、ベーグルだけ買って、自分でクリームチーズやスモークサーモン等の具をはさんだら、美味しいニューヨーク・グルメをお手ごろなお値段で楽しめますよ。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。