1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ニューヨーク(アメリカ)グルメ
  5. ル・ククーの現地クチコミ
ニューヨーク (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

Le Coucou ル・ククー

NYまみねえ (外食業コーディネーター・グルメブロガー)

今ニューヨークで一番予約が取れないフレンチレストラン。クラシックとモダンの美しい融合。

  • フランス料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 人気急上昇

他の写真も見る(全9枚)

2016年にオープンしたこのお店。
シェフはフランスで料理を学んだシカゴ出身のアメリカ人ダニエル・ローズ氏。
パリで開いたビストロ「Spring」が大変な人気となり、昨年アメリカで初めてのレストランをニューヨークのソーホーに開きました。

2017年にはアメリカ料理界のアカデミー賞ともよばれる「James Beard Award」でベスト・ニュー・レストランに選出。

とにかく予約が取れない。
いろいろなメディアで紹介されているので、予約を頼まれることが多いのですが、夕食はかなり前から予約しなくてはちょうどいい時間は難しいです。
ただ、ホテルレストランなので、朝食、ランチも営業しており、ランチが狙い目です。

ランチは2コース(前菜とメイン)で$54。
デザートは追加料金となります。

ディナーはアラカルトのみ。

お料理はクラシックなフレンチですが、和の素材を使ったりと、モダンなひねりを加えたものもあります。
全てがとても丁寧に作られており、見た目も麗しい上質のフレンチです。

空間がまた素晴らしく、ライトの使い方や、テーブルの配置などにセンスの良さが伺われます。どこをとっても絵になる「インスタ映えする」レストランです。

人気のあるレストランだけあって、とにかく来ているお客さんがおしゃれ。ピープルウォッチングも楽しめます。

予約は’1カ月前から受付。
Opentableでオンライン予約ができます。
行かれる場合にはきっちり計画を立て、早めに予約を入れましょう。

Le Coucou
138 Lafayette St, New York, NY
212-271-4252 

朝食 月-金 7:00AM-10:30AM
   土-日 7:00AM-10:00AM

ランチ 月-金 11:30AM-2:00PM
    土-日 11:00AM-2:00PM

ディナー 月-土 5:00PM-11:00PM
     日  5:00PM-10:00PM

最寄り駅は地下鉄 6/N/Q/R/WラインのCanal Street

2017/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。