1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ゴールドコースト(オーストラリア)観光地
  5. ポイント・デンジャーの現地クチコミ
ゴールドコースト (オーストラリア) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Point Danger Lookout ポイント・デンジャー

城 文子 (情報サイト運営&GC在住ライター)

2つの州の境界線に位置する絶景ポイントで記念撮影

  • 絶景おすすめ
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全6枚)

クーランガッタ(ゴールドコースト)空港から車で10分ほど走ると、ニューサウスウェールズ州とクイーンズランド州の境界線に位置する「ポイント・デンジャー」に到着します。
展望スポットにはキャプテンクックメモリアルという灯台があり、そこに立つとニューサウスウェールズ州とクイーンズランド州の2つの州を同時にまたぐことができ、写真撮影にも人気の場所です。

ポイント・デンジャーの魅力は、何といっても、美しいビーチと広大な海の景色が一望できること。
天気とタイミングが良ければ、肉眼でクジラを見ることもできます。

遊歩道が整っているので、散歩にも適しています。
また、テーブルや椅子があるピクニックエリアでは、近くのカフェでコーヒーや食べ物を買ってのんびり過ごすこともできます。

日差しが強いと眩しいので、帽子やサングラスをお忘れなく。
それから天候によっては風がきついこともありますので、晴天でおだやかな日に訪れることをおすすめします。

ゴールドコーストの中心地からは車で40分ほどかかります。
公共交通機関「サーフサイドバス」で行く場合、ブロードビーチからツイードヘッド行きの「700」番が走っていますが、わかりやすさからいうと、車で行かれることをおすすめします。

日本からの観光ツアーの場合、クーランガッタ(ゴールドコースト)空港でのお迎えからゴールドコースト中心地へ向かう道中に立ち寄ることもあるようです。ツアー内容によりますが、ガイドさんに確認してみてるといいかもしれません。

入場料などは必要ありません。

2018/09訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。