1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ポルト(ポルトガル)ショッピング・お土産・買い物
  5. コラサン・アレクリンの現地クチコミ
ポルト (ポルトガル) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Coração Alecrim コラサン・アレクリン

フィリグラーナ (インポーター)

お洒落な女性2人が経営するこだわりの詰まったお店

  • ファッション・生活雑貨おすすめ
  • 人気急上昇

ハンドメイド製品やサステイナビリティにこだわった製品を取り扱うショップです。
インテリア雑貨から洋服、バッグやアクセサリーまで、さまざまな商品があり、ショップのこだわりがうかがえます。ほとんどの商品がポルトガルの職人により手作りされたものですが、まだ日本では知られていないブランドが多く、目新しいものばかりです。

洋服は50ユーロ以上のものがほとんどです。素材や縫製もしっかりしているので安心して購入できます。シックな色合いや柄が多いですが、なかには大胆な柄を用いたワンピースなども取り扱われています。コットン100%の下着やルームウェアもあります。

寒い季節にはほっこりできるウール100%のストールもおすすめです。ポルトガルで最高峰といわれているエストレラ山脈で、伝統的な製造方法で作られているブレル社の製品も取り扱っています。ウールでできた羊の可愛い人形にはついつい目が奪われてしまいます。

春夏には鮮やかな模様が可愛いかごバッグがおすすめです。かごバッグもすべてポルトガルにて手作りされている商品です。アレンテージョ地方にて、伝統的にハンドメイドで作られており、一つとして同じものがない貴重なハンドバッグは、100ユーロ前後からです。

また美しい色やスタイリッシュな形のタイルを作るBARRO.のタイルは小さいもので4ユーロです。いくつか購入してキッチンなど水回りにデコレーションしてみるとお洒落です。

なお、支払いは現金のみになります。

ショップがある場所はポルトの中心地からも近く、メトロAliados(アリアドス)駅から徒歩10分程のところです。

日々の生活を楽しくしてくれる商品が詰まったショップは、お洒落への意識が高いポルトっ子の心をつかんでいます。ぜひ、お気に入りのアイテムを見つけてくださいね!

2019/01訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。