1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オーランド(アメリカ)ショッピング・お土産・買い物
  5. ディズニー スプリングスの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
オーランド (アメリカ) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(2人)詳細

Disney Springs ディズニー スプリングス

AMINKO (旅行会社オペレーター)

ディズニーの雰囲気を味わいながら、ショッピングやお食事が楽しめる!

  • いろいろ買えておすすめ
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全6枚)

ディズニースプリングスはウォルトディズニーワールドの中にある大きなショッピングモール。以前はダウンタウンディズニーと呼ばれていたので、ちょっと昔のガイドブックなどにはこちらの名前で書いてあるかもしれませんが、さらに広くショップやレストランも増えて、新たに生まれ変わりました!170以上あるショップでは、ディズニーグッズだけではなく、人気のアパレルブランドや雑貨もお買い求めいただけます。
特に、ここでしか買えない限定グッズはおみやげにもぴったりです!「kate spade New York」では、この店舗限定のディズニーとのコラボグッズが大人気!リゾート内でも一番大きなディズニーショップ「ワールドオブディズニー」では、ディズニーワールドのロゴが入ったTシャツやマグ、キーホルダーなどのグウッズがたくさんあるので、おみやげ探しにもおすすめです。また、「Amorette's Patiserie」にはカラフルなディズニーキャラクターのケーキの他に、かわいいミッキー柄のクッキーなどがあるので、おみやげにもぴったりです。イートインスペースもあるので、ケーキとコーヒーで休憩にもおすすめです。
レストランも気軽に楽しめるファーストフードから、コース料理のシグネチャーダイニング(高級ダイニング)などバラエティ豊富です。アイスクリームやジェラート、ケーキの専門店も充実しているので、ぜひチェックしてみてください!

ディズニースプリングス内は白っぽい建物で統一され、全体的にリゾートのような雰囲気が味わえます!「スプリングス」は泉という意味なので、その名の通り敷地内には青く美しい泉や噴水があり、橋を渡ってエリアを移動するなど、散策するだけでも楽しめます。
また、隠れミッキーがいるのもさすがはディズニー!「ロクシタン」の前にあるマンホールの真ん中には、実は小さな隠れミッキーがいます。見つけられたのはその1箇所だけですが、他にもところどころにいるようなので、ぜひ探してみてくださいね!
とても広いので、端から端までの移動にはボートを利用するのもおすすめです。

ショッピング以外にも「キャラクターズ・イン・フライト」という、気球に乗って上空からディズニーワールドの景色を眺めたり、水陸両用のヴィンテージオープンカーのツアーで湖上をドライブしたり、ボウリング場やメリーゴーランドなどもあるので、エンターテインメントも楽しむことができます。
また、世界的にも有名なシルク・ドゥ・ソレイユのショー「ラ・ヌーバ」の常設会場があるので、とても人間技とは思えない圧巻のアクロバットショーを鑑賞いただくのもおすすめです。夜には、ディズニースプリングス内のあちこちで大道芸人や音楽ライブ、DJのパフォーマンスが行われているので、ディナー後に少し散策してみてはいかがでしょうか?

ディズニースプリングスへは、直営の各ホテルから無料のシャトルバスで移動できます。マジックキングダム、アニマルキングダム、ハリウッドスタジオ、エプコットそれぞれのパークからは4:00pm~11:00pm(またはパーク閉園2時間後のどちらか早い時間)までシャトルバスが運行しているので、パークを楽しんだ後のディナー、ショッピングも楽しめます。どのホテル、パークからも約10分~15分ほどで移動できるロケーションの良さもポイントです。
また、ポートオーリンズ・リゾート・フレンチクオーター/リバーサイド、オールド・キーウェスト・リゾート、サラトガ・スプリングス・リゾート&スパの4つのホテルからはボートサービス(無料)もあるので、景色を楽しみながら移動するのもおすすめです。

2016/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。