1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オーランド(アメリカ)ショッピング・お土産・買い物
  5. グーフィーズ キャンディー カンパニーの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
オーランド (アメリカ) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(2人)詳細

Goofy's Candy Company グーフィーズ キャンディー カンパニー

AMINKO (旅行会社オペレーター)

おみやげにもおすすめ!甘くてかわいいディズニーのお菓子専門店

  • 食料雑貨・調味料おすすめ
  • 定番人気

他の写真も見る(全7枚)

ディズニースプリングスのマーケットプレイスにある「グーフィーズ・キャンディ・カンパニー」は、店内に一歩入った瞬間にあま~い香りがするお菓子の専門店。ディズニーのかわいいキャラクターのカラフルなスイーツがところ狭しと並んでいます!

グーフィーのパッケージのキャンディ、グミなどは、8Oz(約28g)の小さい袋($5.49)と、大きいもの($7.49)があるので、おみやげ用にサイズを選べるのもうれしいポイントです。量り売りでも買うことができ、色々な種類を混ぜられるので、自分用や家族へのおみやげにはこちらも良いかもしれません。値段はバッグの大きさによって変わり、1/4ポンド(約100g):$8、1/2ポンド(約200g):$14、3/4ポンド(約300g):$18、1ポンド(約400g):$22となっていて、大きさを選ぶこともできます。

アメリカでは家庭でも手作りするほど、とてもポピュラーなライスクリスピー(シリアル)を溶かしてマシュマロに混ぜたライスクリスピートリートというお菓子があります。このお店でも、このライスクリスピートリートに色々なアイシングがついたものがあり、ミッキーの形をしたものから、スターウォーズのBB-8、お花の形など、たくさんの種類がだいたい$5~7ほどで買うことができます。ちょっと買うのには勇気がいる、大きなサイズのミッキーとミニーの顔型のライスクリスピートリートもショーケースに並んでいるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

アメリカのりんご飴は日本のものとは違い、アイシングがたっぷりとついていて、見た目もカラフル!特にディズニーキャラクターのアイシングはクオリティも高く、並んでいるととてもかわいいです。1つ$10弱ですが、とても大きいので、何人かでシェアして食べるのが良いかもしれません。こちらはあまり日持ちがしないので、滞在中に食べてしまうことをおすすめします。

また、このお店では自分の好きなお菓子をりんご飴、プレッツェル、クッキー、ライスクリスピートリートなどの中から選び、コーティングやトッピングも好きなものを選んでオリジナルのお菓子をオーダーすることもできます!お値段は選ぶ種類によりますが、$4.95~8.95ほど。ぜひ思い出に作ってみてはいかがでしょう?かわいいBOXに入れてもらえますが、日にちが経つと湿気ってしまう可能性があるので、ぜひ滞在中にお召し上がりください。

ディズニーならではのおみやげにおすすめなのが、キャラクターのアイシングクッキー!ディズプレイを見ると、本当に食べ物?と思ってしまうほどカラフルで、良くできています。1つ$4.95とわりとお手頃なので、おみやげに色々な種類を買っていくのもおすすめです。但し、割れないように十分気をつけてくださいね。
また、ウォーカーのショートブレッドにミッキーの顔がついたオリジナルのものがあり、小分けのものから箱入りまでサイズも色々です($3.49~35.99)。特に箱のパッケージのミッキーがウォーカーの赤いチェック柄ハンチング帽をかぶっていてかわいいので、おみやげには喜ばれるかもしれません。
残念ながらテイスティングはできないのですが・・・おみやげ選びやスイーツが食べたい時に、ぜひ覗いてみてくださいね。

2016/04訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。