1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ポートランド(アメリカ)観光地
  5. ユニオン駅の現地クチコミ
ポートランド (アメリカ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Union Station ユニオン駅

東 リカ (ライター)

ポートランドのランドマークでもある美しい駅

  • 観光おすすめ
  • 定番人気

ポートランドのアムトラックの駅「ユニオン駅(Union Station)」は、街のランドマークの1つとも言われる美しい建築物。

高さ15mの時計台には「Union Station」と「Go by Train(列車で行こう)」の文字のネオンサインが掲げられていて、遠くからでもすぐに分かります。
また、白いミカゲ石で覆われた床や壁、細工を施した天井など駅の内部も美しく、時間を遡ったかのような優雅な雰囲気です。

この駅では、カナダのバンクーバーとポートランドの南部にある都市ユージン間をつなぐ「アムトラック・カスケーズ(Amtrak Cascades)」、シアトルからロサンゼルス間をつなぐ「コースト・スターライト(Coast Starlight)」、ポートランドからシカゴまで走る「エンパイア・ビルダー(Empire Builder)」の3つの長距離旅客電車が運行しています。

場所は、ダウンタウンの中心からもそれほど遠くないオールドタウン・チャイナタウン地区のブロードウェイ橋のたもと。
駅から1ブロックの距離には、グレイハウンド長距離バスの駅や、市バス、MAXライトレールの駅があります。
ただし、それほど治安の良いエリアではないので、夜間に荷物を持って移動する際は、できるだけ車を利用するようにしてください。

ここを拠点に、飛行機や車とはまた違った趣のある電車の旅に出かけて見てはいかがでしょうか。
週末や連休付近は多少混み合いますので、早めにチケットを予約しましょう。

2018/06訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。