1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ペナン(マレーシア)観光地
  5. トロピカル スパイスガーデンの現地クチコミ

ペナン (マレーシア) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Tropical Spice Garden トロピカル スパイスガーデン

熱帯植物とスパイスの森で五感をリフレッシュ

  • 観光おすすめ
  • 定番人気

リゾートエリア、バトゥーフェリンギを過ぎて5分程の場所にあるスパイスガーデン。ガイドが英語で説明してくれるライブツアーは1日4回、大人RM35(9:00am/ 11:30am/ 1:30pm/ 3:30pm)、またはオーディオツアー(日本語版有り)大人RM26を利用すれば、詳細はもちろん、ペナンで滞在中のホーカーやレストランで目にする食材、スパイス類の説明を具体的に聞けるので、ガーデン内をより有意義に巡る事が出来ます。

最初に目にする水辺の植物エリアを抜け、ゆるやかに上がっていく順路は、一つ一つをじっくり見て回るのはもちろん、お子様連れなどで長時間が難しい場合でも、代表的なものだけを巡るコースを進めば、無理のない探索が出来ます。
 途中には大きなブランコがあり、一休みがてら濃い緑の中を揺れてみて下さい。その後に現れる、ハーブエリアの良い香りにも癒されます。

細かい説明がひと段落した場所では、ハーブティーのサービスも。順路最後に子ども達が遊べるエリアもあります。入園時に虫よけオイルを利用出来ますが、それでも刺される事があるので、出来れば虫よけや塗り薬などを持参した方が良いでしょう。

 音声ガイドを返却する場所は、お土産などを扱うショップとなっていて、スパイスはもちろん、ペナン島内でも特にセンスの良い雑貨類を取り扱っています。シトロネラの虫よけは、多くの在住日本人も利用しています。最近ジョージタウン、リトルインディア近くのチャイナストリートに2号店がオープンしたので、買い忘れややっぱり欲しくなった物が出てきた場合も、わざわざ引き返さなくて大丈夫になりました。ナイトウォークやクッキング教室なども開かれており、参加型の観光としても人気です(要予約)。

園内にある、「Tree monkey」は、野外のウッドデッキで、タイやマレーシア料理などを楽しむ事が出来るレストラン。周りを囲む木々に、時々リスやサルが遊びに来ることもあり、木の間から見える海と合わせて、心地よく食事を楽しめます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。