2019年 格安航空券比較サイト/格安ホテル比較サイト オリコン顧客満足度®調査第1位に選ばれました!
  1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ペナン(マレーシア)観光地
  5. 水上モスクの現地クチコミ

ペナン (マレーシア) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Tanjung Bungah Floating Mosque 水上モスク

海上に打ち込まれた支柱の上に建つ美しいモスク

  • 観光おすすめ
  • 穴場

水上モスクがあるタンジュンブンガ地区は、2004年12月のインド洋大津波で被害を受けました。この時壊されたモスクに替わって、1500万リンギット(日本円で約4億5千万円)をかけて建設されたのが水上モスクです。水上に打ち込まれた杭の上に建てられており、潮が満ちると海の上に浮いているように見え、フローティングモスク(Floating Mosque)と呼ばれています。
1500人収容可能な大きなモスクで内部を見学することもできます。女性は肌を露出した服装では入ることができませんが、ローブの貸し出しがあります。巨大なドーム型の天井や美しいステンドグラスが作り出す空間は、一見の価値ありです。
タクシーやバスで行くと、道路に面した駐車場に到着します。ここからモスクの入り口へ向かう小さな橋が伸びています。このあたりからの水上モスクの外観も十分美しいのですが、海に浮かんでいる感じがよくわかるのはビーチ側からの眺めです。駐車場横に通路があり、隣接するマンションの敷地を通ってビーチに出られます。写真を撮る場合は、是非ビーチの方まで行ってみてください。
見学は自由ですが、金曜日の礼拝の時間は(12:00~14:30)内部の見学はできません。ジョージタウン中心部から車で30分、ラピッドペナンバスですと、101・103・104番に乗車してください。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。