1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. パース(オーストラリア)観光地
  5. 西オーストラリア博物館の現地クチコミ

パース (オーストラリア) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Western Australian Museum 西オーストラリア博物館

パースと西オーストラリア通になれる!西オーストラリア博物館

  • 歴史的観光地おすすめ
  • 穴場

パース中心部のパース駅北側の地区「ノーズブリッジ」にある、西オーストラリア州立博物館です。

州立図書館や州立劇場などが集まる「パース・カルチュラル・センター(パース文化センター)」と呼ばれる文化関連エリアの一角に位置し、駅からは徒歩5~7分ほど。

西オーストラリア州の気候風土や歴史、陸地および海洋の生態系などの展示をはじめ、太古の時代の化石や恐竜の標本など、興味深い展示の数々を見ることができます。

歴史のコーナーで見逃せないのは、先住民アボリジニの人々に関するコーナー。太古の昔から、西オーストラリア、とりわけパース近郊で暮らしてきた人々の様子を垣間見ることができます。

入場は無料ですが、できれば5豪ドル程度の寄付をとのこと。館内は、ちょっと空いた時間に見るのにお手頃なサイズ。
一通り見学した後は、ギフト・ショップを覗いたり、カフェでまったりするのもおすすめです。

また、オーストラリアのスクールホリデー(学校の休暇)期間中には、面白い企画展をやっていることが多いので、子供連れの方はぜひチェックしてみてください!


Photo credit: Tourism Western Australia, Western Australian Museum

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。