1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. パース(オーストラリア)観光地
  5. エリザベス キーの現地クチコミ

パース (オーストラリア) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Elizabeth Quay エリザベス キー

スワンリバーの眺めが最高!散策にぴったりなパースの新名所。

  • 散歩おすすめ
  • 人気急上昇
  • 地元っ子に人気

パースのシティ中心部に2016年1月にオープンしたばかりの、新しい観光スポットといえば、ここ。

パースCBD (セントラル ビジネス ディストリクト) の南側、スワンリバー沿いの船着き場などが、全面的にリニューアルされました。これまでは、この場所のメイン観光施設はベルタワーが有名でしたが、そこも含め、一帯が美しい憩いの場となりました。

スワンリバーを渡るフェリーの船着き場の他、観光用の船や水上スポーツ用の港にもなっています。カフェやバーも隣接しており、広々としたスワンリバーを眺めながらゆったりと食事が楽しめます。ロケーションが何よりすばらしい!

エリザベスキーは、家族連れにもよい場所です。川の上を渡る橋の近くには、新しい遊具施設があります。幅広い年齢の子ども達が楽しく遊べるようになっており、子ども連れで来ても飽きる心配がありません。
また、大通り (The Esplanade (ザ エスプラネード)) 側には、子ども用の無料ウォーターパークがあり、暑い季節には幼児から大きな子まで、涼しく水遊びができます。日陰がバッチリ作られているのもうれしい配慮。

スワンリバーの上を渡る橋は、ぜひ渡ってみてほしい!橋の上からシティがよく見えます。眺望がとてもよく、川からの風も気持ちいいです。

エリザベスキーをのんびり一周すると、30分~くらい。散策にちょうどよい距離です。シティに滞在したら、ぜひ訪れてみては?

アクセスは、パース駅から南方面へ向かいます。Barrack St (バッラク ストリート) または William St (ウィリアム ストリート) を南へ、徒歩15分前後。または無料バス(Blue CAT 18番バス停)を利用してもOK。

2017/02訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。