1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. プラハ(チェコ共和国)ホテル
  5. グランド ホテル ボヘミアの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
プラハ (チェコ共和国) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Grand Hotel Bohemia グランド ホテル ボヘミア

伊藤 雅雄 (フリージャーナリスト)

創立から約90年、市民会館の裏側にあるアールデコ調のホテル

  • 定番人気

共和国広場に面する市民会館の裏側に建つグランドホテルボヘミア。
創立は1927年とすでに90年近くの歴史があります。
アールデコの装飾で彩られた客室は暖かみを感じます。

広場の反対側にあるショッピングセンターに近いことはもちろん、旧市街広場へも徒歩圏内ととても便利。
客室の向きによってはプラハ城まで見渡せることもあります。
街まで近いので、早朝に旧市街広場まで散歩に行くのが楽しみ、という宿泊客もいます。
また、プラハでは市民会館などで夜のコンサートが開かれますが、ここなら簡単にホテルに戻れて安心ですね。

飲食施設としては、ボヘミア料理などが楽しめるレストランFranz Josefがあります。
併設されている豪華なバーも人気です。朝食の際には時々日本食が用意されていることも。

客室をはじめ、館内全域で無線LAN(Wi-Fi)の利用が可能。
素敵な内装の客室にはバスタブ付きのバスルームがあります。

空港へは最寄りの共和国広場駅からプラハ中央駅に行き、駅舎正面から出る空港直行バスに乗るか、
地下鉄A線のDejvicka駅の地上からバス119番に乗ります。どちらのルートでも1時間ほどで到着するでしょう。

P.B.S creation (現地コーディネーター)

ゴージャスな内装で大人な時間を、プラハの定番ホテル

  • 定番人気

日本の某映画のロケ地にもなっているプラハの定番ホテルです。
レセプションのスタッフが、私を日本人だと知ると、「あの映画のロケ地なんですよ~」と、教えてくださいました。


メトロB線のNamesti Republikyとトラムの駅から徒歩5分。
巨大ショッピングモールのパラディウムやスーパーBILLAも近くにございます。
そして、市民会館と火薬塔もすぐそこに。
旧市街広場も徒歩5分ほどという好条件。
観光に適した立地です。


そしてこちらのホテル、
とにかく内装が素敵。
ゴージャスでありながら、大人の落ち着いた雰囲気がたまりません。


感じの良いバー兼カフェも併設されております。
レストランは意外とこじんまりしておりますが、癖のない美味なチェコ料理を楽しめます。
ここに泊まった友人も、ここで食べた食事がチェコ1だというほど。


お部屋は、清潔感もあり絨毯の模様が素敵です。
お部屋には、花も生けてあり素敵な空間が演出されていました。
細かい気配りができる素敵なホテルです。
カップルや、ご家族で泊まるのに適したホテルだと実感いたしました。
上の階の部屋だと、景色もぼちぼち楽しんでいただけます。
もちろんwi-fi完備。バスルームも綺麗で快適。
ランドリーサービスもあり、長期滞在の際にもうってつけです。


スタッフ対応も含めサービスも立地もよい。ごはんもうまい。
なんといってもチェコにいるのだなと思わせてくれる素敵なホテルです。
プラハのベストなホテルの一件かと思います。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。