1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. プラハ(チェコ共和国)ホテル
  5. インターコンチネンタル プラハの現地クチコミ

プラハ (チェコ共和国) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

InterContinental Prague インターコンチネンタル プラハ

ショッピング街・パリ通りの川寄りにある大型ホテル。

  • 定番人気

古くからブルタバ川の川沿いで運営を続けるインターコンチネンタル。
期待を裏切らない高級ホテルとして、根強い顧客層を持っています。
ベッドも部屋も広いのが魅力です。

プラハのインターコンチは、高級ブランド店が軒を連ねるパリ通りにあります。
近くに地下鉄駅はありませんが、トラム17番に乗れば、川の対岸に渡ったり、
地下鉄Staromestska駅に行ったりするのが便利です。なお、旧市街広場は徒歩で行ける距離にあります。

ただ、このホテルを利用する際、気をつけたいのはお部屋からのビューについてです。
同ホテルは川沿いにあるため、「美しいブルタバ川の流れを眺めたい」という要望も多いのですが、
リクエストが上手く通らず、目の前が壁だったという体験談も聞きます。
ホテルを予約する際はあらためて良く確認するようにしましょう。

客室数は全部で372。大型ホテルなゆえ、ツアーの宿泊客も目にします。

ヘルスクラブ&スパは宿泊客なら無料で使えます。
また、飲食施設としては、最上階にZlata Prahaというお店があるほか、
地上階にはDuke's Bar & Cafeがあり、パリ通りを眺めながら、のんびりお茶を楽しみたいですね。

空港に行く際は、トラム17番で地下鉄Staromestska駅に行き、A線でDejvicka駅へ。
その後、同駅の地上からバス119番に乗ります。空港までは45〜60分で行けます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。