2019年 格安航空券比較サイト/格安ホテル比較サイト オリコン顧客満足度®調査第1位に選ばれました!
  1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 釜山(韓国)ショッピング・お土産・買い物
  5. 大賢プリモールの現地口コミ・地図

釜山 (韓国) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Taehyun preMall 大賢プリモール

若者の街西面。その中でも若者率圧倒的。その安さはソウルっ子からも折り紙付!

  • ショッピングおすすめ
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

西面。地下鉄1号線と2号線が交差する場所。
そして、なぜかとにかく、どこから沸いてくるのか、いつも人がいっぱいのところ。
釜山の明洞と言われてるかとか言われてないとか。

それはともかく、こんな仕事をしながら人ゴミが得意でない私には、なんとなく鬼門なのである。(ビジネスでお客様に会うミーティング・プレイスも、ここが結構多いのだが。)

ところで紹介する大賢プリモール。この反対側にある西面地下商街(西面~釜田地下)が中高年層の憩いの場とすれば、大賢プリモールは、今日び、やたらと足の長い、背のでかい韓国の若者が、平日でも昼過ぎになればグングン列をなして歩くところだ。
お店の写真をちょっと撮るにしても、人が切れないのでひと苦労。

それにしても、地下商店街は雨の日でも、夏の日差しが照りつける時にも、
それを気にすることなく活用できるのは、何といっても魅力である。

その上ここには、それぞれの店主の趣向で品揃えした、靴、洋服、小物、アクセサリー、コスメ商品の小さなブティックが300軒、軒を連ねている。

しかも値段もリーズナブル^。
もしちょっと失敗しても。ケンチャナヨと笑ってすませられる価格で楽しめるのだから、思い切って買い物を楽しめる。

ちょっとお洒落なニットのカーディガンが3万w代から。
ファー付きのダウンコートがセール価格とはいえ、7万w代だったりと、百貨店の眼玉が飛び出すハイソなプライスを見た後なら、思わず落札の札をつけてしまうこと請け合いです。

韓国で人気のあるコスメのシヨップも、大抵のものは揃っているので、おみやげ用の調達も安心。

ブランドものじゃなくても、自分のセンスで、自分の好きなアイテムで、好きなようにコーディネイトする楽しみ。いいなぁ、若いって。。

とすれば、もし私も、もうチョッと若ければ西面を苦にしないのかも!?

地下鉄1号線、2号線ソミョン(西面・Seomyeon)駅で下車。
1番出口方面に向かうと、大賢商店街を示す矢印が見え,
その方向に進むと、地下商店街の入り口が見えてきます。

釜山の中心地西面の地下でプチプラショッピングを楽しむ!

  • ショッピングおすすめ
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

釜山の中心地西面(ソミョン)の地下には大きな商店街が2つあります。
釜田(プジョン)駅方面に続いている商店街と、ボンネッコル駅方面へと続いている商店街です。
釜田(プジョン)駅方面に続いている商店街はおじさんおばさん向けの店が充実しており、
もう1つのボンネッコル駅方面へと続いている商店街は若い人向けのお店が充実しています。
その商店街の名前が「大賢(テヒョン)プリモール」と言います。

地下鉄西面(ソミョン)駅を出て1番、2番出口の方へ向かうと「大賢プリモール」の入り口があります。
約400メートル続き、約300店舗もある大きな地下商店街です。

入り口付近には韓国でおなじみのプチプラコスメショップである「エチュードハウス」、「イニスフリー」、「トニーモリー」などがあります。
奥へ進むと洋服やアクセサリー、靴、カバン、下着、帽子などを扱ったお店がずらりと並んでいます。
1軒1軒のお店は基本的に狭いですが、個性のあるディスプレーのお店がたくさんあるので
ウィンドーショッピングするだけでも楽しいです。
しかもデパートよりも安いものがたくさん!
セールになると服は1万ウォンで買えちゃうこともあります。
靴だったらフラットシューズが1万ウォン、ショートブーツが2万ウォン、ロングブーツが4万ウォンくらいで手に入れることも可能です。
釜山で流行りのものをお安く手に入れるならぜひこの「大賢プリモール」で!

地下鉄駅から連結しているので、雨の日も濡れずにショッピングが楽しめるのもおすすめのポイントです。
途中別のショッピングモールである「ジュディステファ」の本館、新館にも連結しているので更にお買い物が楽しめます。

ちなみに途中と奥にトイレがありますが、正直狭くてそんなにきれいではなく、トイレットペーパーがない場合もあるので、
トイレへ行きたいならロッテデパートへ行かれるのをおすすめいたします。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。