1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 釜山(韓国)観光地
  5. 梵魚寺の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
釜山 (韓国) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

さきちゃんのオンマ (日本語講師)

都心の喧騒を忘れさせてくれる緑いっぱいの素敵なお寺☆

  • 観光おすすめ
  • 定番人気

釜山は海のイメージが強いかもしれませんが、山にも囲まれた都市であるので緑にも溢れた素敵な所です。

そして山の中にはたくさんのお寺がひっそりとたたずんでいます。

数あるお寺の中ではずせないのが梵魚寺。

金井山の麓にある梵魚寺は山々に囲まれ、緑に溢れた静かで荘厳なお寺です。

釜山の中心地西面から車で行けば30分もあれば行けてしまうのも魅力です。

ここにいると都心の喧騒がまるで嘘のように感じられ、嫌なこともすべて忘れられそうなくらい無心になれます。

春は桜の名所の1つでもあり、夏は涼を求めて訪ねるのもよし、秋は紅葉が素晴らしいです。
さすがに冬は寒いので冬以外にぜひ訪れてほしい所です。

また韓国ではお釈迦様の生誕日(今年2015年は5/25)にはカラフルな提灯を境内いっぱいに飾りますが、
梵魚寺も例外ではありません。

お釈迦様の生誕日前後には提灯に灯りを灯し夜はとても幻想的な雰囲気に包まれますので、ぜひ日程を調整して訪ねていただきたいお勧めの時期です。

梵魚寺は釜山北部の金井山の麓にあることもあり、ここを出発点とするとトレッキングコースもあり、
余裕があれば金井山の山頂まで登ってみるのもいいかもしれません。

釜山というより韓国の人は基本的に山登りが好きなので、このコースには地元の人で溢れています。

ただし頂上まではきついコースとのことですので、その辺は覚悟の上でお願いします。

境内の横に小さな小川も流れていて川のせせらぎにも癒されます。

無心になりたいとき、癒されたいとき、ぜひ行っていただきたい所です。

アクセスですが、地下鉄1号線の終点の1つ手前の「梵魚寺駅」下車し、7番出口から出ます。
出るとすぐゆるい坂道があります。
そこを少し登るとバス停が見えます。
そこで90番バスに乗り、終点の「梵魚寺」で下車します。約15分です。
帰りも同じ場所でバスに乗りますが、行きのルートを戻るのではなく別のルートで下ります。
しかし始発停留所へは戻りますので安心ください。帰りは10分ほどです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。