1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. リオデジャネイロ(ブラジル)ホテル
  5. シェラトン グランド リオ ホテル & リゾートの現地クチコミ
リオデジャネイロ (ブラジル) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Sheraton Grand Rio Hotel & Resort シェラトン グランド リオ ホテル & リゾート

高橋 直子 (ライター、メディア・イベントコーディネーター)

贅沢な景色とプライベートビーチでデラックスステイ 

  • 定番人気
  • 穴場

レブロン海岸の南端に位置する高級ホテルで、2014年W杯に合わせてリフォームされたばかり。このホテルならではの景色は、全室から見渡せるレブロンからイパネマに広がるビーチと沖に浮かぶ小さな島々。夜景から日の出、日の入りまで、様々な色に変化する美しいリオデジャネイロの自然を、デラックスな雰囲気で満喫できるのもこのホテルならではです。

広々とした部屋は清潔で、また親切な従業員の対応も評判です。ホテル周辺徒歩圏内でいけるレストランなどは残念ながら少ないのですが、レブロンビーチまではタクシーで数分と、おしゃれなレストランやバールが集まるエリアまですぐです。また、イパネマ、コパカバーナ、リオ スール ショッピングまでの、無料のホテルシャトルバスがあるのでぜひとも利用したいですね。また、近年国際イベントや会議などが多く開催されているバッハ・ダ・チジュッカ地区にも面しているため、ビジネスで来られるかたにも最適です。

そして必ず足を運びたいのがプライバートビーチ。週末は人でごったがえすイパネマやコパカバーナに比べ、比較的静かなビーチを贅沢に楽しめます。

村山 敏雄 (日系旅行会社現地営業所支店長)

Vidigalに位置するホテル ほとんどの部屋から海が見えるのがポイント

  • 定番人気

Vidigalと言う、ホテルの多いコパカバーナビーチより若干離れた場所に位置するホテルですが、ほぼ全室オーシャンビューなのがおすすめポイント。
ロビーも広くチェックインカウンターが3~4カ所あり、スムーズにチェックインが出来ます。

また、プライベートビーチともいえる周囲から隔絶された砂浜があるので、そこでゆっくり日光浴も良いでしょう。

ルームは数多くのカテゴリーに分かれており、それぞれ好みによってルームを選べます。

ホテル敷地内には野外のレストランが2か所あり(『Casa da Cachaca』 と『Casarao』)ビーチを見ながらの食事も最高!!!
26階のレストラン『L'Etoile』での食事も素晴らしいです!!

スパ等の設備もそろっておりますので、マッサージをして気を休めるのも良いかも。
その後はプールでひと泳ぎ!!!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。