1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サンディエゴ(アメリカ)ショッピング・お土産・買い物
  5. リトル イタリー メルカド ファーマーズマーケットの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
サンディエゴ (アメリカ) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Little Italy Mercato - Farmers Market - リトル イタリー メルカド ファーマーズマーケット

篠原 健治 (カリフォルニア州公認不動産エージェント)

今、一番ホットな「リトルイタリー」毎週土曜日は必見です!

  • 食料雑貨・調味料おすすめ
  • ガイドの超イチオシ!
  • 人気急上昇

太陽と海の環境に恵まれたサンディエゴ。農家から直送された新鮮な野菜をはじめ、素敵な小物や美味しい食材などが豊富に集まるファーマーズマーケットが充実しています。

その中で最もにぎわっており、約140の店舗が出店しているのが「ザ リトルイタリー メルカト」です。

特にお勧めは、顔と同じぐらい大きい生のウニ。実はサンディエゴはウニと牡蠣の名産地なんです。また屋台が多いので焼きたてのクレープなどもその場で食べられます。

今ではサンディエゴを代表するイベントですが、設立された5年前の当初は全く人が来なかったそうです。イベントの主催者はリトルイタリーの店舗を歩きまわり何度も参加をお願いしたそうです。1年後にその努力は実り、様々なイベントが行われるようになりました。リトルイタリーに住むお互い見知らぬ人たちが集まり楽しく歌い、踊り、新鮮なものを楽しむ社交の場となりました。リトルイタリーのファーマーズマーケットは多国籍な食材が集まる場所にとどまらず、地元の人と人との暖かい交流があるコミュニティとしての側面が強いことが、現在の盛り上がりの要因と言えると思います。

場所はDate StreetからKettner BlvdとFront Streetにかけて出店します。毎週土曜日8時〜14時までです。駐車場が少ないのでお早めにお出かけ下さい。午前にいくのがベストです。夜は最高のイタリアンレストランが並んでいます。

是非、皆さんもサンディエゴの暖かいコミュニティの雰囲気を味わってみて下さい。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。