2019年 格安航空券比較サイト/格安ホテル比較サイト オリコン顧客満足度®調査第1位に選ばれました!
  1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シアトル(アメリカ)グルメ
  5. チェイシーズ パンケーキ コラルの現地口コミ・地図

シアトル (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Chace's Pancake Corral チェイシーズ パンケーキ コラル

かわいい老舗の喫茶店。

  • パンケーキがおいしい
  • 穴場

シアトル郊外、日本人が多く住むベルビュー市。
このベルビューダウンタウンからちょっと外れたところにある老舗の喫茶店『パンケーキ コラル』

アメリカのかわいい一軒家のような外観で、夏には色とりどりのきれいな花たちがいっぱい飾られています。
ちょっとはずれた所にあるので、車で行くのがおすすめです。

毎日 6am~3pm までの営業。

週末には朝早くから行列ができ、アメリカでは珍しく、1時間待つのもザラです。

年季の入った扉を開けると、何とも言えない懐かしい雰囲気。
白人の老夫婦が仲良く隣同士に座ってパンケーキを食べていたり、家族連れも楽しそうにおしゃべりしながらワッフルを分け合ったり。
ほんとに『昔ながらの喫茶店』という感じです。

待合の椅子に座って待っていると、バターやベーコンのいい香りや、心地よい店内のおしゃべりの声。
待ち時間が長くても、全然待てちゃいます。

さて、席に案内され、可愛らしい気さくなおばあちゃまがオーダーを聞きに来てくれます。
(ほかにもたくさんウェイトレスがいますよ。)
鉛筆とメモを片手にw間違えると、鉛筆の裏についている消しゴムで消してww
そんなローテクなところも、いい味出しています。

ここのメニューは、アメリカならではの特大サイズではなく、シンプルで日本人にはちょうどいいサイズ。
いつもは、2人で3つ頼んでシェアしています。
パンケーキやワッフルには、手作りフルーツソースやチョコソースが選べたり、レディースプレートやシニアプレートなどのセットもあります。
ウインナー、ベーコン、ハムから1種類選んだり、たまごの調理方法もリクエストできます。
ほんとにオーソドックスな、アメリカのブランチのお店で地元っ子に大人気です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。