1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ソウル(韓国)ホテル
  5. GM JS ブティック ホテルの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ソウル (韓国) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(12人)詳細

GM JS Boutique Hotel GM JS ブティック ホテル

らぶこ (ライター)

京畿道・光明のホテルはソウル市内からも近くて何かと便利!

  • 人気急上昇

他の写真も見る(全9枚)

京畿道の光明は「光明洞窟」や「光明伝統市場」などが人気のスポットとなっています。

宿泊するなら、「鉄山駅」の繁華街にオープンした「光明JS観光ブティックホテル」がおすすめ。
建物が新しくて清潔感があり、フロントの応対も丁寧だからです。

フロントには日本語の堪能なスタッフもいて、光明の繁華街にありながら日本人でも安心して宿泊できるホテルといえるでしょう。

最寄り駅は地下鉄7号線の「鉄山駅」。
ホテルは、エレベータやエスカレータのある1番出口から徒歩4~5分。
賑やかな繁華街を抜けるとホテルがあります。

建物が新しいのでキレイなのはもちろん、室内も広々としています。
家具の配置や間接照明など、オシャレに演出されていて「可愛い部屋」という印象でした。
同じタイプの部屋でもフロアや位置によって間取りが全然違うようです。

浴室にはバスタブもあるので、のんびり旅の疲れを取ることができます。
1階のオシャレなレストランでの朝食ビュッフェも充実した内容でした。

「京畿道・光明の鉄山駅」というと、“少し遠い地方”といった印象を受けますが、実はソウルのすぐ近く。

ソウル市内の「高速ターミナル駅」からは7号線で1本。約28分という距離です。
ミュージカルの劇場がある「新道林駅」からはわずか3駅で、所用時間はなんと19分。
この劇場での観劇が目的で渡韓されるのでしたら、むしろソウル市内に宿泊するよりずっと近いかも。

また、「鉄山駅」の2番出口前は大型スーパー「KIM'S CLUB(キムズクラブ)」があって買い物にも便利。10時~23時まで営業しています。

「鉄山駅」の隣「光明サゴリ駅」も大型スーパーの「Eマート」が駅前にあり、地元の人で賑わう「光明伝統市場」もすぐ近く。まさに買い物天国です。

ソウル市内でアチコチに足を伸ばして歩き回るより、ここ光明では近場でいろいろ楽しめちゃうというメリットがありました。

2017/08訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。