1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ソウル(韓国)ホテル
  5. ロッテ シティ ホテル 麻浦の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ソウル (韓国) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(12人)詳細

LOTTE City Hotel Mapo ロッテ シティ ホテル 麻浦

Yako (ソウル在住ライター)

アクセス抜群、雨の心配いらず楽々移動。ロッテ系ビジネスホテルでワンランク上のサービスを。

  • 人気急上昇

他の写真も見る(全5枚)

ロッテホテルのビジネスホテル版として人気を誇るロッテシティホテル。その中でもリピート率が高いロッテシティホテル麻浦。雰囲気、サービス、寝具のこだわりなどはランクアップの気分になります。
日本語が可能なスタッフが常時親切に対応してくれます。
セキュリティ面も安心で、エレベーターは、カードキーがないと宿泊フロアに降りることができません。
現在は一部工事中ですが、地下にスーパーや飲食店、カフェもあるので建物の中ですべてが解決できます。

客室はダブル、ツイン、オンドルの3タイプで、スイートルームはベッドルームとリビングが別になっておりゆったりとくつろげるよう工夫されています。
アメニティが充実しているほか、浴室は全室バスタブと洗浄便座がついています。枕がふわふわで寝心地が良いです。インターネットが無料なのもうれしいですね。

何といってもアクセスが抜群です。
まず、空港鉄道を利用し、最寄りの孔徳駅に到着します。2番出口からホテルに直接繋がっているので雨の日でも濡れることなくチェックインできる強みがあります。
また空港リムジンバスを利用する場合は6015に乗車し約50分で最寄りのバス停に到着し、バス停からは横断歩道を2回渡りますが、早ければ5分以内で到着します。
そのほかに、地下鉄5号線と6号線、そして中央線が乗り入れています。
ソウル駅や芸術の街弘大駅、漢江公園のあるヨイナル駅、芸能プダクションが並ぶ合川駅まで10分圏内。明洞までは一度乗り換えて15~17分、眠らない街東大門エリアまでは乗り換えなく13分とどこに行くにも便利です。

また宿泊者は、プールとランニングマシンをはじめとするフィットネス器具が無料で利用できます。
朝6:00から夜10:00までな上、トレーニングウエアや運動靴、靴下も無料でレンタルできるので、ビジネスでお泊りの方も運動不足にならないよう利用してみてはいかがでしょうか。

最後に、ここ孔徳エリアは開発が進み新しいビルが次々と立ち素敵な街に変身してきていますが、チヂミ通りやトンソク通り、在来市場といった古き良きソウルの風景もまだまだ健在です。ぜひマッコリにチヂミというコースもお楽しみください。

2017/08訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。