1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ソウル(韓国)ホテル
  5. ザ・プラザ・ソウル、オートグラフ コレクションの現地クチコミ
ソウル (韓国) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(12人)詳細

THE PLAZA Seoul- Autograph Collection ザ・プラザ・ソウル、オートグラフ コレクション

Yako (ソウル在住ライター)

冬ソナのロケ地としてもおなじみ!充実の設備と細かな気配りに満足

他の写真も見る(全5枚)

韓流ドラマ「冬のソナタ」のロケ地として何度も利用されたプラザホテルが2010年リニューアルオープンしました。多様なデザインと家具を取り入れた客室やソウルの街を一望できる室内プールは魅力的です。総支配人が日本人なので細かい心配りも嬉しいです。

ショッピングの街・明洞や徳寿宮、貞洞劇場、景福宮などの観光地も徒歩圏内ですし、地下鉄駅まで徒歩1分なので、市内各地への移動がスムーズにできるという点はポイントが高いです。しかしホテル周辺は深夜まで交通量が多く、その上眼下に広がるソウル広場で集会などが行われた場合は音が気になるかもしれません。

2010年11月にリニューアルし客室のタイプの数だけ多様なデザインと家具を取り入れるなどより快適な時間が期待できます。また、掃除が行き届いており清潔感があるといった声も多く聞きます。客室はツイン・ダブルの他にクラブフロア(エグゼクティブルーム)が登場しました。クラブフロアではワンランク上のサービスを提供しています。

残念な点は、浴槽がプレミア、エグゼクティブのみについているという点。しかしシャワーのみの部屋はガラスの扉で仕切られており、カーテンより保温性があること、シャワーは天井から出るミスト式と手持ちの2つがあり不便さは感じませんし、客室同様清掃が行き届いており綺麗です。バスルームアメニティはイギリスのモルトンブラウン社製でクラブフロアにはエルメスが用意されています。

日本語対応スタッフいるので安心です。礼儀正しく接しながらもフレンドリーな雰囲気があり、お家に帰ってきたような安心感を与えてくれます。全室インターネット接続無料、・加湿器、アイロン、コーヒーメーカーなど、あれば嬉しいアイテムが揃っています。

モーニングコール、ランドリーサービス有料、レンタカー手配、ツアー手配、FAX送信サービスビジネスセンターはコンシェルジュが対応。館内にレストラン、フィットネス、プールもあり楽しめます。車椅子や日本語の新聞も準備されています。

ダブル288,000ウォン~、ツイン288,000ウォン~、クラブデラックスダブル360,000ウォンは5つ星の中では良心的な料金です。立地条件やサービスなどを考えるとかなりのお得感があると思います。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。