1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サンフランシスコ(アメリカ)グルメ
  5. スコマズの現地クチコミ
サンフランシスコ (アメリカ) グルメの現地クチコミ

Scoma’s Restaurant スコマズ

ゴールデン (旅行デスクのコンシェルジュ)

フィッシャーマンズNO1レストラン♪

  • シーフードがおいしい
  • 定番人気

フィッシャーマンズで一番美味しいシーフードレストランとの呼び声が高いスコマズです。
数多くあるシーフードレストランの中でスコマズは1965年にスコマズ兄弟が
現在のピア47の場所を買い取ってカフェを始めたことからスコマズの歴史がスタートします。

多くのシーフードレストランが軒を連れている中、
長い間、常にこの界隈でトップレストランの位置に立ち続け、
多くのリピーターやファンが何度もスコマズに通い詰めているのは凄いことですね。
ファン曰く昔から味は全く変わっていないそうです。

店舗に入りますとスコマズを訪れた有名人達の写真がズラリと並んでいます。
ここでも人気の高さを実感できますね。

ランチとディナーどちらも新鮮で美味しいシーフードを楽しむことができます。
ランチは非常にお得です。ディナーはメニューの種類の多さには驚きです!

蟹、エビ、魚、イカ、またパスタやスープ何を食べても期待を裏切らないスコマズですが、
特におすすめしたいのは、お店に来るほとんどのお客さんがオーダーするという
レイジーマンのチョッピーノです。
トマトベースのスープで魚介たっぷりの海鮮スープです。
このチョッピーノは病み付きになります。$39です。

またロブスタービスクも市内で一番の美味しさだと思います。
カップなら$10、ボウルで$12となっています。

予約は取りづらいですが、1度是非行ってみてほしいレストランです。
サンフランシスコでシーフードといえば、まさにココ、スコマズです。

サクラ (旅行コンシェルジュ 兼 翻訳・通訳)

サンフランシスコで大人気のシーフードレストラン

  • シーフードがおいしい
  • 定番人気

フィッシャーマンズウォーフで有名なシーフードレストランの1つにScoma’sがあります。

フィッシャーマンズウォーフで一番賑わっているJefferson Street沿いに看板が出ていますが、
そこから海に向かって少し歩くと海に突き出た所にレストランがあります。
こちらのレストランは時間帯によって予約可能な時とそうでない時がありますので、
事前に電話やオンラインで確認してから行かれる事をお勧めします。

主に観光客に人気なお店ですが、週末のランチ時間には地元の人も多く見られます。
シーフード専門のお店だけあり、新鮮で美味しいシーフードを食べることが出来ます。

クラムチャウダー(カップだと$9、ボウルだと$11)やアクアパッザ($27)、
各種シーフードプラター($25〜$40)も人気です。
量もしっかりあるので、女性だと前菜1品とメインを2品などの頼み方で
シェアしても良いと思います。

食事はランチ、ディナーの両方ありますが、お昼には毎日15:30までセットメニュー($24.95)があり、
お昼の方が断然お得に食事が出来るのでお勧めです。
セットメニューにはクラムチャウダーかシーザーサラダの前菜と
メイン(何種類かあるので好きな物を選べます)、デザートの3品が付いて来ます。
正直、この値段でこれだけ食べれるお店はサンフランシスコにはあまり無いので、
ランチにシーフードレストランを探している場合は穴場です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。