1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サンフランシスコ(アメリカ)ショッピング・お土産・買い物
  5. ギラデリ チョコレートの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
サンフランシスコ (アメリカ) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(7人)詳細

Ghirardelli Chocolate ギラデリ チョコレート

Mica (エディター、ライター兼ネットショップ運営)

サンフランシスコ土産の定番!老舗チョコレート

  • スイーツおすすめ
  • 定番人気

サンフランシスコのお土産といえば、筆頭に挙がるのが「Ghirardelli(ギラデリ)」のチョコレート。
購入自体は、ダウンタウンやローカルスーパーでも出来るのですが、せっかくなら最大の観光名所の一つであるFisherman's Wharf(フィッシャーマンズワーフ)にある「Ghirardelli Square(ギラデリ・スクエア)」を訪れることをおすすめします。

港街を見下ろすちょっとした高台に位置し、チョコレートの工場を改装したショップでは、趣向を凝らしたフレーバーのチョコレートが販売されています。
狙うべきは、季節限定のチョコレートやサンフランシスコの象徴とも言えるケーブルカーがデザインされたBOXなど、スーパーでは購入できない商品たち。お店に入ると試食品のチョコレートをいただけるのも楽しみの一つです。

おすすめしたい理由は他にもあります。それが、併設のスイーツカフェ。
メニューには、ギラデリチョコレートをふんだんに使った豪快なパフェがズラリ!お値段は10ドル前後でボリュームたっぷりなので、二人でシェアしていただくのがちょうどいいかもしれません。
それ以外にも、ホットチョコレート、ココアなど優しい飲み物もあります。

多少の混雑は予想されますが、上品な甘さのチョコレートスイーツは散策の休憩にもぴったり。
Fisherman's Wharf(フィッシャーマンズワーフ)を訪れた際には、是非立ち寄りを検討してみてください♪


★アクセスデータ
Ghirardelli Square
1+(415) 775-5500
900 North Point St, San Francisco, CA 94109
http://www.ghirardellisq.com(公式ホームページ)

ゴールデン (旅行デスクのコンシェルジュ)

サンフランシスコの思い出に甘いチョコレートはいかが?♪

  • ショッピングおすすめ
  • 地元っ子に人気

サンフランシスコのお土産で有名な物は何ですか?と聞かれて
私が最初に思いつくのがギラデリのチョコレートです。
ギラデリのチョコレート店はサンフランシスコに4店舗程ありますが、
その本店がギラデリスクエアにあります。

ギラデリとはDomenico “Domingo” Ghirardelliというイタリア人経営者の名前から来ており、
ギラデリスクエアは彼がチョコレート工場として1893年に建てたものだそうです。

ギラデリスクエアにはギラデリチョコレートを販売するショップやカフェの他にも、
美しい噴水を中心にペットブティックや雑貨屋など可愛らしいお店が入っています。
アメリカには珍しい公共のお手洗いもあるので、知っておくと便利でしょう。

まず、ギラデリスクエアに来て一度は食べてみたいものが、ギラデリチョコレートを
ふんだんに使ったホットファッジサンデーです。
ホットファッジサンデーとは冷たいバニラアイスクリームに温かいチョコレートソースをかけた
サンデーのことです。
上にホイップクリームやナッツ、チェリーが乗っていてとても美味しいです。

そして、カフェの後にはギラデリチョコレートの購入です。
サンフランシスコのお土産としても人気なギラデリチョコレートですが、一つ一つが個別包装されているので、
ばらまき用のお土産にも便利です。
ギラデリのチョコレートは確かにスーパーなどでも売られていますが、
やはりギラデリ店舗でしか販売していない商品もありますので、一度覗かれることをおススメします。
お店に行くと、味見でチョコレートを1枚貰えます。

地元っ子にも大人気のギラデリチョコ。サンフランシスコの旅の思い出に甘いチョコレートはいかがですか?

パンダ (サンフランシスコ観光ガイド、通訳)

サンフランシスコお土産の定番

  • ショッピングおすすめ
  • 定番人気

サンフランシスコのお土産として定着しているギラデリチョコレートは、専門店をはじめとし空港、市内のスーパーやコンビニで購入することができます。専門店はフィッシャーマンズワーフのギラデリスクエアとダウンタウンに2件あります。専門店に行くと入り口で チョコレートの試食がもらえます。お土産としては勿論ですが、ギラデリスクエアとサンフランシスコショッピングセンターの地下にあるお店では、いろんな種類のチョコレートパフェが楽しめるので、甘いもの好きの人にはお勧めです。お土産として人気なのは個別に包装されたチョコレートで、いろんな種類の味があります。専門店では、好きな味を詰め合わせて買う事もできます。ちょっと珍しいギラデリのトリュフチョコレート、ホットチョコレートの粉やブラウニーミックスも売っています。観光局や日航ホテルのG階にあるクレジットカード会社のラウンジで、10%割引券がもらえるので、それを使うとお得です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。