1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サンフランシスコ(アメリカ)ショッピング・お土産・買い物
  5. ボウディン サワードゥ ベーカリー&カフェ(ピア39店)の現地クチコミ
サンフランシスコ (アメリカ) ショッピングの現地クチコミ

Boudin Sourdough Bakery & Cafe Pier 39 ボウディン サワードゥ ベーカリー&カフェ(ピア39店)

パンダ (サンフランシスコ観光ガイド、通訳)

サンフランシスコ発祥のパン サワードゥブレットの有名店

  • ショッピングおすすめ
  • 定番人気

酸味のある生地で作られたその名もサワードゥブレットを創業当時からつくっているボーディン ベーカリー。その名前のとおり、酸味のある生地でつくられたパンなので、好き嫌いがはっきり別れる味ですが、クラムチャウダーにとてもよくあう癖になる美味しさです。店内は、カフェスタイルで最初にカウンターで注文して支払いをし、注文の品ができたら、番号が呼ばれて自分で運んでテーブルにつきます。ウエイターはいないので、基本的にはチップを支払う必要はありません。一番の人気メニューはクラムチャウダーボウルブレットです。テーブルは屋内と屋外にあって天気のいい日は、屋外が気持ちがいいです。ピア39の入り口から入って少し歩くと右手側にあります。オリジナル商品のお土産はフィッシャーマンズワーフ店のほうがかなり充実していますが、オリジナルのクラムチャウダー缶(5ドル)は売っていてサンフランシスコ土産の定番人気です。
殆どのオプショナルツアーの半日観光では、ピア39で約1時間ほど自由時間があります。その時間内で、屋台街やギラデリスクエアまで行くのは、少し遠いので、このピア39のお店で名物料理を食べたり、お土産をかったりすれば、ゆっくりと有意義な時間が過ごせると思います。このお店には他にもクッキーや動物の形をしたパンなども売っているので、子供達にも人気です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。