1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サンフランシスコ(アメリカ)ショッピング・お土産・買い物
  5. フェリー ビルディング マーケットプレイスの現地クチコミ
サンフランシスコ (アメリカ) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(7人)詳細

Ferry Building Marketplace フェリー ビルディング マーケットプレイス

パンダ (サンフランシスコ観光ガイド、通訳)

美味しいお店の宝庫 グルメの人にお勧めです。

  • ショッピングおすすめ
  • ガイドの超イチオシ!

フェリーターミナル兼ショッピングセンターになっていて地元の美味しいお店がたくさん出店しています。
火曜日、木曜日と土曜日に屋外でファーマーズマーケットが開催されていて特に出店が多く活気があるのは、土曜日で、午前中にいかないと人気の商品は売り切れてしまいます。特に土曜日出店のBarianiのオリーブオイルは、人気があります。一部の商品は日本でも買う事ができるようですが、こちらだと日本の半額以下で購入できます。
厳選された新鮮な食材を求めてレストランのシェフや地元の人たちもよく行きます。ビル内のお店は、オイスターやクラムチャウダーが絶品のホグアイランドオイスターや日本のお弁当が買えるデリカ、ここはディナーメニューにお寿司もあり本格的な日本食が気軽に楽しめます。それからいつも行列ができる地元のパン屋さんアクメブレットなどが入っています。ジェラートやRecchiutiチョコレートなどの厳選されたデザートのお店もあるので、食後も楽しむことができます。
食べ物だけでなくフェリービルディングのオリジナルグッズを取り扱っているお店やポップで便利な物が多いキッチングッズのお店などもあってショッピングも楽しめます。特別な人へのお土産としてRecchiutiチョコレート、オリーブオイル、キノコ屋さんのトリュフソルトなどは喜ばれる事間違いなしです。
営業時間は、お店によって若干違いますが、パン屋さんなど早いところで6時半くらいから、閉店は、フェリー最終時間の関係で遅いところでも20時くらいには閉まるところが多いので、夕食を食べる場合は、早めにいったほうがいいです。
1階には2カ所お手洗いがありますが、週末やランチタイムにはとても混雑して並んでいます。サインがないのであまり知られていませんが、2階にもお手洗いがあるので、1階が行列の時は2階を利用するといいです。2階へは、中央入り口の外側にエレベーターと階段があるので、そこから上がることができます。ダウンタウンからマーケットストリートをまっすぐ歩けば、20分くらいです。地下鉄MUNIでインバウンド行きエンバカデロで降りるとすぐ目の前です。

ゴールデン (旅行デスクのコンシェルジュ)

ファーマーズマーケットが大人気!フェリービル内のオーガニックなマーケットプレイス

  • ショッピングおすすめ
  • 人気急上昇

フェリービルといえば、週3回行われているファーマーズマーケットです。
地元の人にも大人気で、毎週火曜&木曜は朝10時から午後2時まで、
一番大きなファーマーズマーケットは毎週土曜日に朝8時から午後2時まで開催されています。

当日は朝早くから多くのショップが出店していて大変な賑わいです。
フレッシュな野菜、果物、食料品からはじまり、たくさんのグルメショップ、オーガニック商品、
石けん、オリーブオイル、雑貨やコスメなど地元色強い人気の商品が勢揃いしています。

ファーマーズマーケットの開催されていない日でもマーケットプレイス内の
多くのショップやレストランが営業していて、なかでもチーズやブレッド、
ワインやオリーブオイル、チョコレート、ドライフルーツやナッツなどが人気です。

人気の和食お惣菜ショップ、西海岸で大人気のピーツコーヒやブルーボトルコーヒー、
オイスターとクラムチャウダーが人気のホグアイランド、フランスパンのアクメブレッド、などなど
多くのお店があって目移りしそう。

こちらマーケットプレイスで出店しているお店は、地元で評価の高い厳選されたお店ばかりとあって
商品の質がとても高いです。
オーガニック商品もたくさん並んでいますし、体に優しいものばかりです。

是非お気に入りの商品を見つけてください。ここで買うお土産に失敗はありません。
とにかく質が良い!自信を持ってオススメします♪

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。