1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サンフランシスコ(アメリカ)観光地
  5. ロンバード ストリートの現地クチコミ
サンフランシスコ (アメリカ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(7人)詳細

Lombard Street ロンバード ストリート

世界一のグネグネ道はココ!花壇も綺麗なロンバードストリート♪

  • 散歩おすすめ
  • 定番人気

坂の街サンフランシスコの坂の中でも最も有名な坂と言えばココ!
ロンバードストリートです。ガイドブッグやポストカードには
必ずと言っていい程、登場しています。
ロンバートストリートというのはサンフランシスコ市内を
東西にのびている一つのストリートなのです。

ロンバードストリート全てがグネグネとしているわけではなく南北に延びるハイドストリートと
リービンワースストリートの区間、たった1ブロックの間にこのグネグネ道があります。
ロンバードストリートは歩いても良し、レンタカーをして運転しても良し、の人気ストリートです。
ケーブルカーハイド線でロンバードで降りると右手にすぐこの道が見えます。

400mの坂道に8つの急カーブがあります。
道路は本当に狭いので運転に自信が有る方は是非チャレンジしてみてくださいね♪ 
傾斜はなんと驚きの27度の急勾配!
道路の両脇には歩道用の階段がありますので、登ったり下ったり
写真を撮って楽しむことができます。

写真は上からのロンバードと下から見るロンバードの両方を撮ってくださいね。
花壇に咲くのは紫陽花(あじさい)です。ベストシーズンは6月〜8月の夏の時期です。
夏のロンバードは本当にキレイです!

ロンバートへ行く際はくねくね道はもちろんですが、その周辺の心臓破りの坂にもご注目を!
とんでもない坂があちらこちらに。
坂のてっぺんからはキレイに市内が見渡せます。
急な坂ですのでロンバートへは歩きやすい運動靴を履いてお越し下さい♪ 
絶景があなたのお越しをお待ちしています。

サンフランシスコらしい名所 ロンバートの坂

  • 観光おすすめ
  • 定番人気

坂の多いサンフランシスコで一番有名で人気の坂がロンバートストリートにある世界一曲がりくねったロンバートの坂です。ハイドストリートからの景色もさることながら、サイドに階段があるので、歩いて降りて下から上をみあげると、急勾配の坂道の間にきれいな花壇があってよく絵ハガキになっている景色を見ることができます。
ここからのアルカトラズもとてもきれいにみえますが、信号のない車道なので、写真をとる時は、車に気をつけて下さい。レンタカーなどで、上から下まで運転して降りることもできます。下まで降りてちょっと写真をとりたい場合は、観光客をねらった車上荒らしが多発していますので必ず少しの時間でも車の鍵を忘れずにかけるようにして下さい。
タクシーで行く場合、運転手にお願いすれば、この坂道を降りてもらえます。
ケーブルカー(パウエルハイド線)にのってロンバートで降りるとすぐ真下です。
ケーブルカー(パウエルメイソン線)もしくはバス30番でロンバートで降りて下側から行く事もできますが、その場合かなり急な坂を10分くらい歩かないといけないので、ちょっと大変です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。